2017年3月19日 のアーカイブ

駒ケ根市自衛隊協力会定期総会、菅沼孝夫駒ケ根市議会議長の後援会総会に出席しました

2017年3月19日 日曜日

3月19日の午後2時からは、「駒ケ根市自衛隊協力会定期総会」に出席しました。

私からは、「日本を取り巻く安全保障環境が厳しさを増している現在、自衛官の皆様が自信と誇りを持って活躍してくださるために、これまで以上に自衛隊協力会の皆様の応援が必要であり、今後とも益々のご活躍をお願い申し上げます。」との趣旨でご挨拶を申し上げました。


午後5時からは、駒ケ根市議会議長である菅沼孝夫先生の後援会「孝諒会」の総会と懇親会に出席しました。

総会では、私から、「三遠南信自動車やリニア中央新幹線の開通に向けて、地方創生を当地域で実現していくためには、上伊那広域の議長も務めておられる菅沼先生のご活躍が必要であり、菅沼先生を応援する後援の輪を益々広げて頂くことをお願します。」と、お祝いのご挨拶を申し上げました。

懇親会では、菅沼先生もメンバーである北割区獅子舞保存会の皆様による太鼓と笛の演奏が披露され、菅沼先生も素晴らしいバチさばきを見せて下さいました。

また、私も後援会の皆様と親しく懇談をさせて頂き、とても楽しいひと時でした。


(駒ケ根市自衛隊協力会定期総会でお祝いのご挨拶を申し上げているところです。)


(菅沼孝夫先生の後援会の皆様に、お祝いのご挨拶を申し上げているところです。)


(菅沼先生も加わり、素敵な演奏を聞かせて下さいました。)


(女性の皆様とともに記念撮影をさせて頂きました。)

駒ケ根市と飯島町で春を感じる風景を撮影しました

2017年3月19日 日曜日

3月19日は、午前中、ご支援を頂いている皆様を訪問しながら、駒ケ根市と飯島町で写真を撮影しました。

福寿草や水仙の花の元気な様子に、春を感じました。


(駒ケ根市の大沼湖のほとりでは、シラカバの足元に元気に福寿草の花が咲いていました。)


(光前寺の近くに咲いていた水仙の花と中央アルプスの山々です。)


(飯島町の千人塚公園では、池に映る木々と山々がきれいでした。)