2016年10月26日 のアーカイブ

財務金融委員会に出席、駒ヶ根市立中沢小学校・阿智村立浪合小学校、阿智村立清内路小学校 国会見学、議連や委員会の事前打ち合わせ

2016年10月26日 水曜日

10月26日は、午前8時50分から理事会、午前9時から衆議院財務金融委員会が開催されました。

麻生太郎財務大臣より、消費税法改正案の提案理由説明を聴取し、引き続き、自民党、公明党、民進党の委員が質問に立ちました。

次回は、10月28日の委員会で審議が行われる予定です。


午後12時半から午後1時過ぎにかけて、駒ヶ根市立中沢小学校の皆さん、阿智村立浪合小学校の皆さん、阿智村立清内路小学校の皆さんが国会見学にこられました。

それぞれの皆様に国会についての説明をするとともに、皆さんのこれからのご活躍に期待して、激励のご挨拶と握手をしました。


その後は、議員会館で議員連盟や委員会の事前打ち合わせをおこなったり、マスコミの取材を受けました。


(委員会の冒頭に、麻生財務大臣より、消費税法改正案の提案理由説明がありました。)


(衆議院財務金融委員会の議事日程です。)


(駒ヶ根市立中沢小学校の皆さんとの記念写真です。)


(参議院議員吉田ひろみ先生とともに、阿智村立浪合小学校の皆さんと握手をしているところです。)


(阿智村立清内路小学校の皆さんとは、国会議事堂の前庭でお会いしました。)