2016年10月10日 のアーカイブ

日本ジオパーク伊豆半島大会に出発する皆様をお見送り、伊那緑ヶ丘幼稚園・緑ヶ丘敬愛幼稚園第60回運動会に出席

2016年10月10日 月曜日

10月10日は、午前7時半に、伊那市役所駐車場からバスで「第7回日本ジオパーク全国大会 日本ジオパーク伊豆半島大会」に出発される南アルプス(中央構造線エリア)ジオパーク認定ガイドの皆さんのお見送りをしました。

家内も認定ガイドの一人として参加させていただきました。ガイドの皆さんには、全国大会を通じて交流や学習を深め、ジオパークを活かした地方創生をさらに進めて頂きたいと思います。

(日本ジオパーク伊豆半島大会の概要はこちらをご参照ください。)


午前8時45分からは、「伊那緑ヶ丘幼稚園・緑ヶ丘敬愛幼稚園 第60回運動会」に出席しました。

選手入場の際には、園児の皆さんの元気な行進の姿を見て、みんなが笑顔になりました。

開会式では、私からも、「皆さんの頑張る姿を見て、ご家族の皆さんも含めみんなが元気になれます。今日は、練習の成果を発揮して頑張ってください。」とご挨拶をさせて頂きました。


(出発の前に、南アルプスジオパーク認定ガイドの皆様と記念撮影をさせて頂きました。)


(園児の皆さんの元気な入場行進の様子です。)


(うす曇りで少し肌寒い天気でしたが、青空もみえるスポーツ日和となりました。)


(私から、お祝いのご挨拶を申し上げているところです。)


(親子競技が終わって退場する際には、お父さんお母さんが子どもさんを肩車やおんぶをしました。)