2015年10月8日 のアーカイブ

大分県別府市の皆様より要望、長野県税理士政治連盟主催国政報告・意見交換会に出席

2015年10月8日 木曜日

10月8日には、午後2時から大分県別府市の長野恭紘市長をはじめとする皆様が財務副大臣室にお見えになり、道路整備や港の防波堤の整備促進についてのご要望を頂きました。

地域間交流やインバウンド観光を通じた地方創生につながる事業であることを踏まえ、国土交通省と連携をとりつつ応援させていただくことをお約束しました。


午後3時からは、今後の様々な政策課題への対応方針などについて主計局の皆さんとフリーディスカッションを行いました。


午後4時すぎには、参議院会館で開催された、長野県税理士政治連盟の先生方と県選出国会議員による国政報告・意見交換会に出席しました。

はじめに、先生方全員と参議院若林けんた先生とともに記念撮影を行いました。引き続き、私から国政報告を行い、質疑応答を行いました。

中小企業の収益力強化などを通じた地方創生や地域経済活性化を実現するために、税理士の先生方のお力が欠かせません。私からは、先生方に、一層のご指導とご活躍をお願いしました。


(大分県別府市の長野恭紘市長から要望書を頂き、お話を伺いました。)


(意見交換会に参加された長野県税理士政治連盟の先生方との記念写真です。)


(私からは、地方創生やアベノミクス、税制などについて国政報告をさせて頂きました。)