2022年4月17日 のアーカイブ

伊那市で白鳥孝候補出陣式に出席、下伊那各地を訪問しました

2022年4月17日 日曜日

4月17日は、午前8時半から、伊那市長選で4期目の当選を目指す白鳥孝候補の出陣式に出席しました。

私からは、白鳥候補が、これまで新型コロナ対応や燃油高騰対策、産業振興、教育・福祉の充実など様々な面でご活躍頂いてきたことに敬意を表するとともに、デジタル技術を活用した新たな取り組みの数々が全国的にも注目されていることを申し上げ、当地域の発展のために一層のご活躍を頂けるよう、皆様と共に当選に向けて努力することをお誓いして激励のご挨拶を申し上げました。

その後、下伊那に向かい、阿智村、平谷村、売木村、飯田市を訪問して多くの皆様にお会いするとともに、春雨の中で、花桃や桜などの風景を撮影しました。


白鳥孝候補の出陣式で激励のご挨拶を申し上げているところです。


白鳥孝候補からは4期目に向けた政策などについて、力強い挨拶がありました。


出陣式の最後に、全員でガンバローコールを行いました。


阿智村では、花桃が綺麗に咲いていました。


売木村では、様々な花が咲いていました。


可愛いピンクの花桃の花です。


売木村の農家レストランにも、白い花桃と水仙の花が飾られていました。


標高の高い売木村では桜が満開でした。


売木村の宝蔵寺では、多くの仏様の周りに水仙と桜の花が咲いていました。


宝蔵寺の山門(写真左側)は、17世紀ごろのもので、村最古の木造建築物だそうです。


宝蔵寺のシダレザクラです。


売木村では、美しい一本桜が多くみられました。


ピンクの色が濃い桜が川辺に咲いていました。


ピンクと白のコントラストが綺麗です。


三遠南信道天竜峡パーキングエリアに4月13日から展示された、地域の伝統工芸品「水引」で作った「竜」を見学しました。高さ1.8メートル、全長3.6メートルあり、とても迫力ある姿でした。