2022年4月4日 のアーカイブ

全国政務調査会長会議、奪還の会総会に出席しました

2022年4月4日 月曜日

4月4日は、午後1時半から「全国政務調査会長会議」に政調会長代理の立場で出席しました。

冒頭に、高市早苗政調会長、岸田文雄総裁、茂木敏充幹事長、関口昌一参議院議員会長からご挨拶があり、続いて、第26回参議院通常選挙公約策定にあたっての考え方などについて高市政調会長からご説明を頂きました。

これを受けて、各都道府県の政務調査会長から、各分野にわたる政策についての発言を頂きました。

会議は2時間以上に及びました。本日のご意見を踏まえて、参議院選挙の公約を策定してまいります。

午後6時からは、「奪還の会総会」に出席しました。

奪還の会の会長である亀岡偉民先生が「さくら振興議員連盟」の事務局長をされているご縁で、本日は第29代日本さくらの女王である油原さくらさんがご出席くださり、会の冒頭に安倍晋三元総理に桜の鉢植えを贈呈頂きました。

安倍晋三元総理からは、現在の内外の情勢を踏まえたお話を頂きました。

また、私たちの仲間である山際大志郎大臣からもご挨拶を頂きました。

議事では、大阪で復活を目指して活動している「自民党大阪挑戦の会」との連携をはかり、しっかり応援していくことが決まりました。


全国政務調査会長会議での高市早苗政調会長のご挨拶です。


全国政務調査会長会議での岸田文雄総裁のご挨拶です。


会議終了後に、長野県の西沢正隆政調会長と、高市早苗政調会長を囲んで記念撮影をしました。


奪還の会総会の冒頭に、日本さくらの女王の油原さくらさんから安倍元総理に桜の鉢植えが贈られました。


安倍晋三元総理からは、内外の情勢を踏まえたお話を頂きました。