2022年4月2日 のアーカイブ

駒ケ根市、飯田市、中川村で花を撮影、井坪隆飯田市議会議長を励ます会に出席しました

2022年4月2日 土曜日

4月2日は、午前中に駒ケ根市と飯田市を訪問し、桜を中心に花の名所で写真を撮影しました。

午後2時からは、飯田市で開催された「祝 第23代飯田市議会議長就任 井坪隆議長を励ます会」に出席しました。

私からは、私の後援会組織である伊那谷市町村議員連盟の飯伊地区会長としてご支援いただいていることに心からの御礼を申し上げるとともに、三遠南信自動車道やリニア中央新幹線の開通のチャンスを生かし、市長と共に市政を前に進める車の両輪である議会のリーダーとして益々ご活躍頂くことをお祈りし、お祝いのご挨拶を申し上げました。

井坪隆議長からも大変力強い御礼と決意のご挨拶があり、とても頼もしく感じました。

式の最後には、井坪議長も創設メンバーの一人である飯田市民吹奏楽団の皆様による祝賀コンサートがあり、5曲の素晴らしい演奏が披露されました。後半の2曲は井坪議長が指揮をされました。アンコールでは、佐藤健市長も指揮棒をとられるなど、大変楽しいひと時でした。

午後4時過ぎには、中川村の大草城址を訪問し、桜の花を撮影しました。

故郷の美しさを満喫した一日でした。


駒ケ根市の光前寺の近くで撮影した水仙と中央アルプスの山々です。


以下、飯田市の黄梅院のシダレザクラです。










飯田市の大宮諏訪神社の鳥居と桜です。


以下、飯田市の桜並木の風景です。












桜並木の時計台では、11時に時計台が開き、人形たちの演奏が行われました。


以下、専照寺のシダレザクラです。






飯田市役所近くで撮影した源長川周辺の桜です。


飯田市の愛宕神社の清秀桜です。




愛宕神社にあったもう一本の桜です。


飯田市美術博物館にある安富桜の前で記念撮影をしました。




飯田市の桜丸御殿址のヒガンザクラです。エドヒガンとシダレザクラが合体しています。






桜丸御殿址から見た風景です。


飯田市の飯沼石段桜です。長い階段沿いに桜が植えられています。






石段桜を遠くから見ると、こんな感じでした。


飯田市の経蔵時山門にある桜です。




山門を入ると、見事なシダレザクラがありました。






井坪隆議長を励ます会でお祝いのご挨拶を申し上げているところです。


井坪隆議長のご挨拶の様子です。


井坪議長と奥様に、花束の贈呈が行われました。


飯田市民吹奏楽団の皆様による祝賀コンサートの様子です。


自ら指揮をする井坪隆議長です。


演奏の後、井坪議長に大きな拍手が寄せられました。


井坪隆議長を励ます会の冊子です。クリックで全ページをPDFでご覧いただけます。


以下、中川村の大草城址で撮影した写真です。