2022年4月10日 のアーカイブ

伊那市と飯田市で桜を撮影、飯伊後援会役員会、上伊那後援会役員会に出席しました

2022年4月10日 日曜日

4月10日も晴天に恵まれ、各地の桜が満開となりました。

午前中には、伊那市の高遠城址公園と六道の堤、三峰川沿いの桜、飯田市の元善光寺と麻績の里舞台桜を訪問し、写真を撮りました。

午後1時半からは、飯伊事務所で飯伊後援会役員会が開催されました。

私から、近況報告を兼ねて、参議院選挙長野選挙区で自民党の公認候補となった松山三四六さんをご紹介しました。

議事では、飯伊後援会として松山三四六さんを推薦することを決定頂き、推薦状の授与が行われました。

松山三四六さんからは、御礼と、信州に対する熱い思いを込めた決意表明がありました。

会の最後に、全員で「勝つぞ!」コールを行いました。

その後、飯田市山本の杵原学校を訪問し、有名なシダレザクラを撮影しました。

午後4時からは、伊那市で上伊那後援会役員会が開催されました。

上伊那後援会でも推薦決定と推薦状の授与が行われ、改めて私から、松山三四六さん支援のお願いをしました。

松山三四六さんからは、上伊那各地での思い出を織り交ぜながら、信州に恩返しするために頑張りたい、との決意表明がありました。

会議の後で、多くの皆様から、しっかり応援していく、との力強い声を頂きました。


満開の桜をバックに自撮りで記念撮影をしました。


タカトウコヒガンザクラ特有のピンクが美しいです。


青空と、緑とのコントラストもきれいでした。


多くの皆さんが訪れ、天下一の桜を楽しんでいました。


高遠城址公園の桜雲橋と周りの桜です。


桜雲橋の下にある池には、周りの景色が映りこんでいました。


六道の堤の桜とスイセンです。


風も雲もない晴天で、桜が湖面にきれいに映っていました。


中の島の松とともに撮影しました。


桜の向こうに、山々の姿が美しく見えました。


ほとりに咲いていたシダレザクラの花と蕾です。


六道の堤から撮影した周辺の風景です。


三峰川沿いの桜並木の風景です。


可愛い花が日の光に輝いていました。


私たちが管理している境桜並木です。ベンチでピクニックを楽しむ方々もいました。


桜とスイセンと、中央アルプスです。


三峰川沿いの木々の新緑もきれいでした。


飯田市の元善光寺の階段です。御開帳ののぼりがたくさん立っていました。


元善光寺とご本尊につながれた回向柱です。


家内が回向柱に祈りを捧げているところです。


元善光寺の近くでは早くもハナモモの花が咲いていました。


元善光寺近くの麻績の里舞台桜です。立派なシダレザクラですね。


シダレザクラと背景の建物がマッチして素敵でした。


舞台桜の先には、可愛い花がたくさん並んでいました。


舞台桜は風が吹くと花びらが舞い、写真を撮る家内の頭にもひとひらの花びらが。


舞台桜を横から見ると、人が踊っているようにも見えます。


舞台桜の近くには、桃の花と私のポスターがありました。


可愛い桃の花です。


飯伊後援会役員会で私からご挨拶をしているところです。


飯伊後援会の矢澤輝海会長代行から松山三四六さんに推薦状が授与されました。


松山三四六さんが決意表明をされているところです。


飯伊市町村議員連盟の井坪隆会長の音頭により、全員で「勝つぞ!」コールを行いました。


飯田市山本の杵原学校にあるシダレザクラです。


シダレザクラの足元にはスイセンが植えられ、素敵な空間が出来ていました。


角度を変えて撮影したシダレザクラです。迫力があります。


上伊那後援会役員会で、私から国政報告をしているところです。


小坂樫男後援会長から松山三四六さんに推薦状が授与されました。


松山三四六さんは、著書「信州ディープツアー 県歌「信濃の国」を歌いながら旅する」を掲げながら、上伊那各地での思い出も交えて、ご挨拶をされました。


役員会終了後に、上伊那後援会幹部の皆様とともに記念撮影をしました。