2020年2月16日 のアーカイブ

上伊那地区自衛隊入隊・入校予定者激励会、小出島文雄町議会議員新春交流会、箕輪町後援会国政報告会兼新年会に出席

2020年2月16日 日曜日

2月16日は、午前10時40分から伊那市公民館で開催された「令和元年度 上伊那地区自衛隊入隊・入校予定者激励会」に出席しました。

本年度は、上伊那の8市町村それぞれから、合わせて17名の皆様が入隊予定であり、本日はご本人と御家族の皆様、上伊那郡市自衛隊協力会連合会所属の団体の皆様が出席され、盛大に開催されました。

入隊・入校予定者入場、国家斉唱、主催者挨拶に引き続き来賓祝辞があり、私からは、入隊予定者の皆様と御家族の皆様に心からお祝いを申し上げるとともに、これから出会う素晴らしい先輩や上司の下、健康に気をつけてご活躍されることを祈念して、ご挨拶を申し上げました。

来賓祝辞の後には、高遠高等学校合唱部の皆さんによる素晴らしい合唱の披露がありました。素晴らしい歌ばかりでしたが、特に「栄光の架橋」の合唱に感銘を受けました。

激励会の最後には記念撮影が行われ、私も参加させていただきました。

引き続き、記念会食が行われ、自衛隊長野地方協力本部長の三笠展隆一等陸佐や長野県自衛隊家族会の西澤賢史会長、今年度入隊予定者で唯一の女性である向山さんとご両親など、多くの皆様と親しくお話をさせて頂くことができました。


午後2時からは、箕輪町北小河内公民館で開催された「小出島文雄町議会議員新春交流会」に出席しました。

私からは、地域の絆を深く、住み良いまちづくりにご尽力頂いている小出島先生のご活躍に敬意を表するとともに、当地域がさらに魅力的な場所となるよう、私も小出島先生を応援することをお誓いし、後援会の皆様の小出島先生への一層の御支援をお願いして、ご挨拶を申し上げました。


午後4時からは、箕輪町松島コミュニティセンターで開催された「箕輪町後援会国政報告会兼新年会」に家内とともの出席しました。

はじめに私から国政報告を申し上げ、皆様からも質問やご意見を頂きました。

新年会では、出席された皆様から様々なお話やご意見を伺うことができ、とても有意義なひとときを過ごすことができました。

会の最後には、全員でガンバローコールを行いました。


(令和元年度 上伊那地区自衛隊入隊・入校予定者の皆さんです。)


(私からお祝いと激励のご挨拶を申し上げているところです。)


(高遠高等学校合唱部の皆さんによる合唱の様子です。)


(入隊・入校予定者の皆さんとの記念写真です。)


(箕輪町議会議員小出島文雄先生の新春交流会でお祝いのご挨拶を申し上げているところです。)


(小出島文雄先生のご挨拶の様子です。)


(箕輪町後援会国政報告会兼新年会で近況報告を兼ねた国政報告を申し上げているところです。)


(家内から皆様に御礼のご挨拶を申し上げているところです。)


(会の最後に、全員でガンバローコールを行いました。)