2020年2月22日 のアーカイブ

飯田市要望懇談会、内閣府副大臣就任・宮島財務大臣政務官再任を祝う会、駒ケ根市後援会役員会に出席

2020年2月22日 土曜日

2月22日は、午前10時半から飯田市役所において、「令和2年度予算要望説明懇談会」に出席しました。

始めに、飯伊議員連盟会長の湯澤啓次市議から開会のご挨拶を頂き、引き続き飯田市の牧野光朗市長からご挨拶を頂きました。

次に、飯田市の各担当課の皆様から、令和2年度予算における重点要望事項についてご説明を頂きました。

これを受けて、私から、リニア中央新幹線と三遠南信自動車道の開通に向け、必要な予算獲得に努力することをお誓いするとともに、国政の課題についてお話をさせて頂きました。

引き続き、今後のまちづくりなどについて市議会議員の皆様や市長と意見交換をさせて頂きました。


午後12時半からは、「宮下衆議院議員の内閣府副大臣ご就任 宮島参議院議員の財務大臣政務官ご再任を祝う会」に出席しました。

発起人を代表して南信州広域連合長である牧野光朗飯田市長からご挨拶を頂いた後に、長野県議会議員小池清先生、飯田商工会議所の原勉会頭からお祝いのご挨拶を頂きました。

花束の贈呈の後に、私と宮島先生から御礼のご挨拶を申し上げました。

祝宴では、皆様方と親しくお話をすることが出来、大変楽しく有意義なひと時を過ごすことが出来ました。

最後に、お祝いの万歳を頂き、私が音頭をとり、飯田下伊那の発展を祈念して全員で万歳を行いました。


午後6時からは、「後援会駒ケ根支部役員会」に出席しました。

坂井昌平会長と議員連盟の中原茂之会長からご挨拶を頂いた後に、私から国政報告を申し上げました。

議事では、昨年の参議院選挙の反省を踏まえて、今後の後援会活動についての協議が行われました。

会議終了後に懇親会が行われ、皆様と様々お話をすることが出来ました。


(予算要望説明懇談会での牧野光朗飯田市長のご挨拶です。)


(ご要望を受けて、私からご挨拶を申し上げているところです。)


(懇談会終了後に、ご出席くださった皆様と記念撮影をしました。)


(私の内閣府副大臣就任と宮島参議院議員の財務大臣政務官再任を祝う会で主催者を代表してご挨拶される牧野光朗市長です。)


(きれいな花束を頂きました。)


(私から御礼のご挨拶を申し上げているところです。)


(飯田下伊那の発展を祈念して全員で万歳三唱を行いました。)


(後援会駒ケ根支部役員会で国政報告をしているところです。)