2020年2月2日 のアーカイブ

御庵おたぐりの会、下平洋一飯島町長後援会新年総会、後援会宮田村支部新年総会、佐々木祥二と県政を語る会に出席しました

2020年2月2日 日曜日

2月2日は、飯田市議会議員の清水勇先生にお声がけを頂き、飯田市龍江で開催された「御庵おたぐりの会」に出席しました。

この会は、昭和50年代初めから、毎年2月の第一月曜日に開催してきたそうです。

鹿肉などのジビエを含めた焼肉を頂きながら、皆様から様々なお話を伺うことができ、とても楽しいひとときでした。


午後2時からは、飯島町文化館で開催された「下平洋一飯島町長の後援会の令和2年新年総会」に出席しました。

私からは、昨年11月の下平町長の再選に向けてお力を頂いた後援会の皆様に敬意を表するとともに、素晴らしい両アルプスの景観や温かな人柄の皆様に恵まれた飯島町がさらに発展されるよう、下平町長の活躍を応援させて頂くことをお誓いして、お祝いのご挨拶を申し上げました。


午後3時からは、「宮下一郎後援会宮田村支部新年総会」と懇親会が開催されました。

会の初めに、後援会女性部の皆様から美しい花束を頂きました。

総会では、山田 益 後援会長の御挨拶に引き続き、宮田村の小田切康彦村長、長野県議会議員の垣内基良先生、宮田村議会の天野早人議長、宮田村商工会の鷹野 力 会長、宮田村農政同友会の伊藤 均 会長からお祝いと激励の言葉を頂きました。

私からは、近況報告を兼ねた国政報告を申し上げるとともに、宮田村や伊那谷の発展に向けた政策についてお話し、後援会の皆様の一層のお力添えをお願いしました。

後半の懇親会には、長野県議会議員の清水正康先生も駆けつけて下さり、ご挨拶を頂きました。

皆様から様々なお話やご意見を伺うことができ、とても充実した懇親会でした。


午後5時過ぎには、駒ヶ根市で開催された「新春 佐々木祥二と県政を語る会」に出席しました。

私からは、地域の様々なプロジェクトを進めるためにも、長野県議会での佐々木先生のお力が益々必要であることを申し上げ、後援会の皆様の一層のお力添えをお願いし、佐々木先生の御活躍をお祈りしてお祝いのご挨拶を申し上げました。

乾杯の後には、後援会の皆様の席を周り、ご挨拶をしました。多くの皆様が激励をして下さり、元気とパワーを頂くことが出来ました。


(御庵おたぐりの会で、ご挨拶に続いて乾杯の音頭を取らせていただきました。)


(右から、飯田市議会議員 清水勇先生、参議院議員 宮島喜文先生、地域おこし協力隊の上原祐二さん、私です。上原さんは、NPO法人を立ち上げ、よこね田んぼの振興にもご尽力を頂いています。)


(以下、参加された皆様との記念写真です。)









(下平洋一後援会 令和2年新年総会でお祝いのご挨拶を申し上げているところです。)


(後援会宮田村支部新年総会の冒頭に綺麗な花束を頂きました。)


(宮田村後援会の山田益会長のご挨拶です。)


(私から国政報告を兼ねたご挨拶を申し上げているところです。)


(懇親会の最後に、激励の万歳を頂きました。この後、私の音頭で宮田村の発展を祈念して皆様と万歳を行いました。)


(長野県議会議員佐々木祥二先生の県政報告会でお祝いのご挨拶を申し上げているところです。)


(県政報告をされる佐々木祥二先生です。)