2017年8月19日 のアーカイブ

後援会宮田村支部主催親睦マレットゴルフ大会に参加、MIYADA村人TERRACEを訪問、議員連盟辰野支部主催懇談会に出席

2017年8月19日 土曜日

8月19日は、午前8時45分から宮田村マレットゴルフ場において、後援会宮田村支部主催による親睦マレットゴルフ大会が開催されました。

天候にも恵まれ、私と家内も、皆様とともに27ホールを楽しく回ることが出来ました。


午後12時過ぎにプレーが終了し、午後12時半には、地域振興事業の拠点として開設された「MIYADA村人TERRACE」を訪問し、マネージャーの東野憲裕さんと、運営の応援をしている宮田村地域おこし協力隊の瀬木戸優子さんからお話を伺うことが出来ました。

丁度、村外からこられた小学生の皆さんが昼食をとっているところでしたが、ここを拠点に2泊3日の日程でキャンプをしたり、プログラミングの勉強をしたりしているとのお話でした。

各地の皆さんと宮田村の交流の拠点として、さらに地域の皆様が集う場として、発展されることを期待しています。


午後1時からは、マレットゴルフ大会参加者の皆様による懇親会と表彰式が行われ、皆様と親しくお話をすることが出来ました。


午後5時からは、上伊那議員連盟辰野支部の主催による懇談会が開催されました。

私からは、あらかじめ議員連盟所属の町議会議員の先生方から頂いていた質問事項に即して、組織犯罪処罰法の趣旨、TPPや日EU・EPAの動向、地方創生の意義、衆議院の解散予測、伊那谷振興の具体策などについてお話を申し上げました。

後半の懇談会では、先生方から、辰野における道路問題への取り組みなど、様々な観点からご意見やご質問を頂き、充実した意見交換ができました。これからも、先生方としっかり連携をしながら、地域の発展のために努力することをお誓いしました。


(後援会宮田村支部親睦マレットゴルフ大会の開会式でご挨拶をしているところです。)


(マレットゴルフに参加してくださった皆様との記念写真です。)


(MIYADA村人TERRACEでの写真です。後列右からマネージャーの東野憲裕さん、私、宮田村地域おこし協力隊の瀬木戸優子さん、家内です。手前は、東野さんのお子さんたちです。)


(本日の優勝者、前林善一さんです。)


(女性の部で優勝された宮下民代さんです。)


(家内はブービー賞でした!)


(上伊那議員連盟辰野支部の主催による懇談会で御礼のご挨拶をしているところです。)


(出席下さった議員連盟の先生方との記念写真です。お忙しい中ご参加を頂き、誠にありがとうございました。)