2017年8月6日 のアーカイブ

平和祈念朝起会に出席、お昼に夏の風景を撮影、夕方に伊那まつり遊ingビレッジを訪問、花火大会を満喫しました

2017年8月6日 日曜日

8月6日は、午前5時から、家内とともに「実践倫理宏正会 平和祈念朝起会」に出席しました。

私からは、60回を迎えた伊那まつりに出席したことを踏まえ、一人一人が力を合わせることで大きな動きをつくることが出来ることを申し上げるとともに、住みよい地域づくりのためにも、皆様の一層のご活躍をお願いして、ご挨拶を申し上げました。


お昼には、かんてんぱぱガーデンで昼食をとり、そのご、お茶席で抹茶とお菓子、おつけものを頂きました。行き帰りには、夏の風景を撮影しました。


午後6時過ぎからは、伊那市役所駐車場で開催されたおまつり広場「遊ingビレッジ」を訪問しました。

伊那青年会議所の皆さんや、伊那市長など、多くの皆様にお会いすることが出来ました。


午後7時半過ぎからは、「花火大会」を鑑賞しました。今日は雨もなく、ちょうど良い風があり、最高の花火日和でした。

95組の花火が打ち上げられ、それぞれ美しい姿を見せてくれました。特に、60番目と最後に行われた音楽花火はとても見事でした。

夏の夜を満喫した花火大会でした。


(緑の田んぼ、青い空、白い雲。まさに「夏」という感じでした。)


(かんてんぱぱガーデンのレストランで頂いたトウモロコシが甘くて、最高においしかったです。)


(今日のかんてんぱぱガーデンです。花々も咲き、とてもきれいな風景でした。)


(これもかんてんぱぱガーデンで撮影しました。木漏れ日がきれいでした。)


(木陰で風を感じながら頂く抹茶とお菓子は最高でした。)


(おつけものもとてもおいしかったです。)


(伊那まつり遊ingビレッジの伊那JCのテントで安藤泰行理事長にお会いすることが出来ました。)


(伊那JCのテントでは、子どもたちが楽しめるペーパークラフトや輪投げ、シャボン玉遊びなどを行っていました。)


(白鳥伊那市長ご夫妻、林俊宏副市長にもお会いすることが出来ました。)


(7時半から始まった花火大会は、本当に見事でした。以下、花火の写真です。)