2021年9月20日 のアーカイブ

飯田市内の皆様を訪問、泰阜村で「語る会」に出席しました

2021年9月20日 月曜日

9月20日は、株式会社ホンダカーズ信州の飯田中央店を訪問し、朝礼でご挨拶をさせて頂きました。

私からは、半導体不足による自動車の供給量不足が生じていることも踏まえ、国内での半導体製造能力の強化に努力していることをお伝えするとともに、地域の生活利便性の向上や産業振興、観光振興などをめざし、三遠南信自動車道や飯田北バイパスをはじめとする道路網整備を着実にすすめていくことをお誓いしました。

その後、丸西産業株式会社の岡島芳幸監査役にご案内を頂き、飯田市上郷地区の皆様を訪問しました。

ちょうど稲刈りやキュウリの収穫作業をされている皆様にもお会いしてご挨拶をすることができました。

午後には泰阜村を訪問しました。午後1時からは「農林指導室」で、午後3時からは「やまびこ館」で後援会主催による「語る会」が開催されました。収穫期で忙しい時にも関わらず、多くの皆様がご出席を頂きました。

それぞれの会では、これまで20年間にわたって後援会長をお務めくださった木下藤恒さんと新たに後援会長にご就任くださった村議会議員の牧島忠雄先生からご挨拶を頂きました。

また、この度、飯伊地区選対委員長をお引き受けくださることになった参議院議員宮島喜文先生と、泰阜村の横前明村長からも激励のご挨拶を頂きました。

私からは、これまでのコロナ対策の経緯や、今後の経済対策、人口減少や地球温暖化への対応などを通じて、地域から日本を元気にする構想についてお話しました。

質疑の時間には、米の価格下落問題や、リニア中央新幹線建設の課題などについてご意見やご質問を頂き、お答えをしました。

それぞれの会場で、会の最後に全員でガンバローコールを行い、結束を誓いました。


ホンダカーズ信州飯田中央店の朝礼でご挨拶をしているところです。


JAの理事をされている横田昭一(てるいち)さんとご子息の寿幸(としゆき)さんにお会いしてご挨拶をすることができました。


岡島裕子さんは、立派なキュウリの出荷作業の真っ最中でした。


事務所の総裁選のポスターの前で、ご案内を頂いた岡島芳幸さんと記念撮影をしました。


泰阜村の農林指導室で行われた「語る会」で、牧島忠雄新会長からご挨拶を頂いているところです。


私から国政報告をしているところです。


会の最後に、全員でガンバローコールを行いました。


泰阜村のやまびこ館で開催された「語る会」で前会長の木下藤恒さんから退任のご挨拶を頂いているところです。


私から国政報告をしているところです。


こちらの会場でも、最後にガンバローコールを行いました。