2019年3月10日 のアーカイブ

河川一斉清掃に参加、箕輪町垣内基良県議後援会事務所開き、古田芙士後援会総決起大会に出席しました

2019年3月10日 日曜日

3月10日は、午前8時から地元の河川一斉清掃に参加しました。

池上覚衛区長のご挨拶と作業についての連絡に引き続き、私からもご挨拶をさせて頂きました。

また、先般、地元の横断歩道で交通事故が発生したことを踏まえ、伊那警察署より交通安全についてのお話がありました。特に、運転者の皆さんは、夜間、対向車などが無ければ上向きのヘッドライトで運転すること、路上のダイヤマークや横断歩道の表示を見たら、アクセルから足を離して安全を確認すること、歩行者の皆さんは、夜間反射帯などを身に着けることなどアドバイスがありました。

約30分の作業を終えて、一緒に作業をした境南11組の皆様方と記念撮影を行いました。


午前11時半からは、箕輪町で開催された長野県議会議員垣内基良先生の後援会事務所開きに出席しました。

私からは、垣内先生を応援する皆様の輪を広げて頂くことをお願いして、お祝いと激励のご挨拶を申し上げました。

垣内先生からは、これまでの地域の課題の解決に向けた取組みについてのお話を頂くとともに、今後も地域の安心・安全・便利な暮らしの実現のために努力するとの力強いご挨拶がありました。

最後には、全員で「勝つぞ!コール」を行いました。


午後6時からは、飯田市で開催された長野県議会議員古田ふじ先生後援会の総決起大会に出席しました。

私からは、リニア・三遠南信新時代に向けて多くの重要な決断をしなければならない重要な時期に、豊富な経験を持ち、制度や法律、人を知る古田先生の力が必要であることを申し上げ、なんとしても厳しい戦いを勝ち抜けるよう、後援会の皆様の一層のお力添えをお願いして激励のご挨拶を申し上げました。

引き続き、参議院議員宮島喜文先生、飯田市の牧野光朗市長、小松裕先生をはじめとする多くの皆様からも激励のご挨拶がありました。

古田先生からは、これからの当地域の発展の時であり、その実現に向けてこれまでの経験を生かして力を発揮していく、との力強いご挨拶がありました。

最後には、全員でガンバローコールを行いました。


(午前8時に、伊那市境区公民館前に集合しました。)


(境区の池上覚衛区長のご挨拶がありました。)


(一緒に作業をした境区南11組の皆様との記念写真です。)


(長野県議会議員垣内基良先生後援会の箕輪町での事務所開きでお祝いと激励のご挨拶を申し上げているところです。)


(垣内基良先生から決意を込めたご挨拶を頂きました。)


(最後に、全員で「勝つぞ!コール」を行いました。)


(古田芙士後援会総決起大会で、お祝いと激励のご挨拶を申し上げているところです。)


(小松裕先生のご挨拶の様子です。)


(古田芙士先生からは力強い決意表明のご挨拶がありました。)