2013年3月16日 のアーカイブ

飯島町を訪問、飯伊後援会幹部会、飯伊ボーリング大会開催、宮下一郎を育てる会に出席

2013年3月16日 土曜日

3月16日は、午前中、飯島町を訪問し、3月19日告示、3月24日投票の飯島町議会議員選挙に立候補を予定されている支援者の皆様を訪問しました。

4年前の選挙では無投票でしたが、今回は、すでに定数を2名上回る方が立候補を表明され、激戦が予想されます。各陣営の皆様のご健闘を期待します。


午後1時半からは、飯伊後援会幹部会が飯伊事務所で開催されました。私からは、先の「TPP対策に関する決議」に基づき、TPPをめぐる情勢やその他の活動報告を申し上げました。

協議事項では、夏の参議院選挙に向けて、後援会として吉田博美先生を支援していくことを決定頂きました。いよいよ夏は、政権奪還を完成させるための重要な戦いとなります。私も、気を引き締めて取り組んでまいります。


午後3時からは、恒例の飯伊ボーリング大会が開催され、家内とともに参加しました。昨年を大きく上回るご参加を頂き、盛大な大会となりました。私も、昨年より好スコアを出すことができ、とても楽しいひと時でした。

午後5時からは、飯伊事務所で表彰式が行われました。優勝は昨年に引き続き、天竜村の上竹裕光さんで、2ゲーム合計で330点のハイスコアでした。これからも様々なイベントを通じ、皆様との交流を深めていきたいと思います。


午後6時過ぎからは、伊那食品工業の西ホールにおいて「宮下一郎を育てる会」(塚越寛会長)が開催されました。この会は、平成17年に発足して頂き、一貫してご指導、ご支援を頂いている会です。

塚越会長からご挨拶を頂いた後に、私から、経済産業部会長やTPP対策委員会第5グループ主査としての活動についてご報告を申し上げ、引き続き食事を頂きながら、皆様方からのご意見やご質問を頂きました。

入札制度や建築確認、不当廉売の問題、下請け業者の厳しい現状、医療現場での過剰な規制の現状や、地域の小売業の苦境、金融機関に対する金融庁の姿勢についてなど、まさに現場で御苦労頂いている皆様ならではの貴重な情報やご意見を頂くことができました。

皆様のご意見やご提言を今後の活動にしっかり生かしていきたいと思います。


(飯島町では、山々が本当に美しく見えました。春の気配が感じられる朝でした。)


(飯伊後援会幹部会の皆様には、いつも温かいご指導とご支援を頂いています。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。)


(隣のレーンの皆様とともに記念撮影。とても楽しいひと時でした。)


(優勝された上竹裕光さんです。2年連続優勝はすごいですね。)


(「育てる会」の冒頭に会長である伊那食品工業の塚越寛会長からご挨拶を頂きました。長年にわたるご指導、ご支援に心から感謝申し上げます。)


(私からは、皆様方への御礼と、最近の活動報告や経済産業分野を中心とした政策課題についてお話をさせていただきました。)