2013年3月10日 のアーカイブ

伊那市境区春季河川一斉清掃に参加、西天竜土地改良区総代会祝賀会、伊那市後援会西春近支部役員会に出席

2013年3月10日 日曜日

3月10日は、平成25年度春季河川一斉清掃に参加しました。朝8時に、私の住む伊那市境区の公民館前に集合し、中村区長からのご挨拶に引き続き、私からも、ご挨拶をさせていただきました。

担当区画の水路に入った石や土、落ち葉や空き缶などを取り除き、50分ほどで作業は終了しました。この河川清掃は、春と秋、隣組の皆様とお会いする貴重な機会でもあります。皆様の近況をお聞きしたり、皆様から激励を頂きました。


午後4時からは、箕輪町で開催された「西天竜土地改良区総代会」終了後の会に家内とともに出席しました。会の冒頭に、私の当選を祝って花束を頂き、感激をしました。

私からは、一貫してご支援いただいてきた皆様に対する御礼と、最近の活動報告、特にTPPをめぐる情勢等についてお話をするとともに、皆様のご指導を頂きながら農業の活性化や改革のために働いていく決意を申し上げました。


午後6時半からは、伊那市後援会西春近支部の役員会が開催されました。役員ならびに来賓の皆様のご挨拶に引き続き、私からご挨拶を申し上げました。

西春近支部の皆様には、議席を失ってからの3年余りも、継続的に役員会を開催頂いた他、地域のイベントにもご案内を頂くなど、本当にお世話になってまいりました。

今日は、衆議院選後はじめての顔合わせということもあり、全員でだるまの目入れを行い、最後に私が仕上げをさせて頂きました。改めて、皆様のご期待に応えられるよう、頑張らなければと感じました。


(午前8時に境区公民館前に集合し、区長のご挨拶や連絡事項を聞きました。)


(作業終了後、隣組の皆様、土砂回収にまわった境区役員の皆様とともに恒例の記念撮影を行いました。)


(西天竜土地改良区の皆様には、長年にわたりご支援を頂いており、感謝の他ありません。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。)


(西春近支部役員会には、大勢の皆様にご出席を頂き、楽しい懇談のひと時をもつことができました。誠にありがとうございました。)


(だるまの目入れの仕上げです。大きな右目ができあがりました。)