2023年5月20日 のアーカイブ

自民党長野県連役員会、第51回県連大会、飯島支部役員会に出席しました

2023年5月20日 土曜日

5月20日は、午前11時から飯田市のエス・バードで開催された「自民党長野県連役員会」に出席しました。

本日は、「第51回県連大会の運営」「役員改選」「統一地方選挙結果」についての協議が行われ、いずれも了承されました。

午後1時からは、「第51回自由民主党長野県連大会」が開催されました。

私からは会長挨拶の中で、ご参加頂いた皆様に感謝を申し上げるとともに、新たな役員体制の下、コロナ禍で休止していた活動も再開させ、長野県連の再起動をおこないたい、との趣旨でご挨拶をしました。

次に、自由民主党組織運動本部長である小渕優子先生に特別講演を頂きました。広島サミットの意義や少子化対策の重点など、時宜を得たお話を伺うことが出来ました。

また、ご来賓として、長野県の阿部守一知事、長野県議会の佐々木祥二議長、飯田市の佐藤健市長から祝辞を頂きました。

萩原清幹事長から登場報告を頂いた後に、議長団選出が行われ、「活動方針」「決算報告並びに予算」「役員改選」「大会アピール」が採択されました。

感謝状授与では、個人を代表して薬師寺剛様、組織支部を代表して電気工事連盟支部様に私から感謝状をお渡し、電気工事連盟支部の藤澤一三様より謝辞を頂きました。

続いて、私以外の国会議員の先生方からご挨拶を頂きました。

また、大会終了後には、私と、新たに県連幹事長に就任された西澤正隆県議がマスコミの皆様の取材を受けました。

お陰様で、多くの皆様のご参加を得て、県連大会を盛大に開催することが出来ました。皆様に心から感謝を申し上げます。

午後4時からは、「後援会飯島町支部役員会」に家内と共に出席しました。

私からは、日頃のご支援に感謝を申し上げるとともに、本日の県連大会の様子などについてご報告をしました。

おいしい料理を頂きながら、今後の活動や地域の課題など、役員の皆様と様々なお話が出来、大変楽しく有意義なひとときでした。


「自民党長野県連役員会」には、県議会議員の先生方と、職域支部の代表者の皆様が出席されました。


県連役員会で会長挨拶を申し上げているところです。


昼過ぎに小渕優子先生が到着された際に、水引でつくられた孔雀の前で記念撮影をしました。


第51回自由民衆党長野県連大会には、県内各地から多くの皆様がご参加下さいました。


県連大会で、私から会長挨拶を申し上げているところです。


組織運動本部長の小渕優子先生から特別講演を頂いているところです。


長野県の阿部守一知事から祝辞を頂いているところです。


長野県議会の佐々木祥二議長から祝辞を頂いているところです。


市町村長を代表して、飯田市の佐藤健市長から祝辞を頂いているところです。


第4区支部長である後藤茂之経済再生大臣のご挨拶です。


第2区支部長である務台俊介先生のご挨拶です。


第3区支部長である井出庸生先生のご挨拶です。


第1区支部長の若林健太先生のご挨拶です。


県連大会終了後に、私と、西澤正隆新幹事長が取材を受けているところです。


後援会飯島町支部役員会の冒頭に、私からご挨拶を申し上げているところです。


役員会終了後に、皆様と記念撮影をしました。