2013年6月22日 のアーカイブ

長野県板金組合の皆様と懇談、上伊那後援会役員会、飯伊南部ブロック芸能祭り、飯島町宮下・吉田合同役員会に出席、辰野町でほたる鑑賞

2013年6月22日 土曜日

6月22日は、午前9時半から、伊那本部事務所を長野県板金工業組合の皆様が訪問して下さいました。

昔と異なり、最近は大規模な建物の設計に現場の知恵が生かされない場合が増えてきていること、後継者不足や育成が課題であることなどのお話をお伺いしました。経済の再生や入札制度改革など、政治の責任を果たすため努力していくことをお誓いしました。


午前10時からは、上伊那後援会役員会が開催されました。私から、来るべき参議院選挙に向けて、役員の皆様のお力添えをお願い申し上げました。

引き続き、参議院選挙における会合日程などについてお打ち合わせをするとともに、党員の拡大、秋のゴルフ大会へなどについて協議が行われました。


午後1時半からは、天龍村福祉センターで開催された「飯伊南部ブロック女性部のつどい 芸能祭り」に家内とともに出席しました。

開会式で、私からは活動報告を申し上げるとともに、この夏の参議院選挙に向けたお力添えをお願いしました。

芸能発表の時間には、踊りや詩吟、大正琴など、様々な演目で大いに盛り上がりました。私も飛び入りでカラオケを歌わせていただいた他、家内とともに手話つきで皆様とともに「ふるさと」を歌いました。

多くの皆様のご参加で、とても和やかで楽しい芸能祭りでした。ご参加いただいた皆様に心から感謝を申し上げます。


午後6時半からは、飯島町で開催された「宮下一郎後援会・吉田ひろみ後援会 合同役員会」に出席しました。

飯島町後援会では、参議院選挙に向けて、素晴らしい組織を編成し、準備をすすめて頂いています。私からは、改めて今回の選挙の意義と、吉田先生へのご支援をお願いしました。皆様、何卒よろしくお願い申し上げます。


その後、上京する途中に、辰野町の「ほたる童謡公園」に寄り、ほたるを鑑賞しました。先日の日曜日よりもさらに多くのほたるが見られました。ほたるを見に来られた方々も多く、とても賑わっていました。

ゆっくりと点滅するほたるの光にいやされたひと時でした。


(長野県板金工業組合の太田吉雄理事長(写真左端)はじめ、皆様には、貴重なお話をお聞かせ下さいましてありがとうございました。)


(上伊那後援会役員会で、参議院選挙に向けたお力添えをお願いしました。)


(天龍村福祉センターから見た今日の天龍村の風景です。緑がとてもきれいでした。)


(開会式でのご挨拶です。来賓の皆様をはじめ、大勢のご参加を頂き、とても盛大なつどいとなりました。)


(すばらしい詩吟をご披露くださった泰阜村の皆様です。)


(阿南町の皆様とともに、手話付きで「ふるさと」を合唱しました。)


(大正琴を披露して下さった売木村の皆様と記念撮影。売木村長と議長もいっしょに入っていただきました。)


(「天龍舟下り歌」を踊って下さった天龍村の皆様と。中央は、大平天竜村長さんです。)


(売木村の清水村長さんの音頭で、参議院選挙に向けてのガンバローコールを行いました。)


(飯島町での合同役員会において、日頃の御礼とともに、参議院選挙に向けたお願いを申しあげました。)


(「ほたる童謡公園」は月明かりで先日よりも明るく見えました。)


(デジカメでも、月の表面の模様が撮れました。とても明るい月でした。)