2013年1月16日 のアーカイブ

各種議員連盟会合出席、各省との打ち合わせ、地元の皆様の要望など

2013年1月16日 水曜日

本日(1/16)は、様々な議員連盟の会合などが開催されました。

私は午前8時から自分が事務局次長を務める「小規模企業税政確立議員連盟」に出席。

午後9時ごろから「日本経済再生本部」に出席。

午前10時には議員会館で経済産業省の皆様との打ち合わせ。合間に、長野県町村会ならびに町村議長会の皆様が要望にお見えになり、懇談をしました。

午前11時からは「農林部会畜産酪農対策小委員会」に出席。

正午からは「砂防事業促進議員連盟総会」に出席。

午後1時半から夕方までは、各種団体や各省庁の皆様との打ち合わせ。

今日も、多くの皆様のご意見やご要望、さまざまな考え方に触れ、とても充実した一日でした。明日明後日は、いよいよ税制調査会の山場を迎えます。頑張ります!


(全国町村会長も務められている川上村の藤原忠彦村長(私の右)から、議員会館の部屋で地方分権や地域振興についての要望書を頂きました。下條村の伊藤喜平村長、豊丘村の下平豊久議長もご同行されていました。)


(畜産酪農対策小委員会で、各団体の代表者の皆様からご要望やご意見をうかがっているところです。)


(砂防事業促進議員連盟総会の冒頭でご挨拶されている小坂憲次先生です。)