2013年1月1日 のアーカイブ

いよいよ新たな年のスタート。伊那市内各区の新年会に出席しました

2013年1月1日 火曜日

本日(1/1)は、お招きいただいた伊那市内の各地区の新年会に出席し、お祝いの言葉を述べさせていただきました。

昨年12月の総選挙において再度国政にお送り頂いたことに対する御礼を述べるとともに、日本の立て直し、とりわけデフレ脱却のために、金融緩和、財政出動、成長戦略の3つが必要であること、私が成長戦略を自民党内でとりまとめる経済産業部会長を拝命したことのご報告を申し上げ、地域活性化のためにも、頑張っていく決意を述べさせていただきました。

多くの皆様からは、温かな激励の言葉を頂きました。誠にありがとうございました。

今年一年が実り多き年になるよう、頑張ってまいります。


(朝7時半過ぎに、自宅から撮影した初日の出です。気持ちを新たに、様々な課題に取り組むことを誓いました。)


(午前9時に、上新田区の新年会に出席しました。上新田区は、私の住む境区の隣であり、いつも様々なイベントにご招待を頂いてきました。)


(上新田区公民館のロビーでは、小林茂樹さんが私へのお祝いとして「一月一日」(年の始めのためしとて・・)を尺八で演奏して下さいました。素晴らしい演奏、ありがとうございました。)


(私の住む境区の新年会です。私は一昨年、組長を経験させていただき、区の役員の皆様のご苦労やご活躍の様子を学ぶことが出来ました。)


(狐島区の新年会では、選挙の御礼を申し上げたところ、満場の拍手を頂きました。思わず笑顔になりました。)


(下新田区の新年会の様子です。下新田区のみなさまにもいつも温かいご支援を頂いています。)


(坂下区の新年会です。ここでは、県議会議員の木下茂人先生、向山公人先生、市議会議員の柴 満喜夫先生とともに、ご挨拶を申し上げました。)


(午後に伺った伊那市美篶の上大島区新年会でもご挨拶をさせて頂きました。)


(今年の上大島区長の春日州一さんには、JA上伊那の専務理事としてもご指導ご支援を頂いてきました。本日も大変お世話になりました。)