2013年1月8日 のアーカイブ

自民党の各部会の会合に出席、小里農林部会長、森少子化担当大臣と懇談

2013年1月8日 火曜日

本日は、平成24年度補正予算、平成25年度予算と税制改正に向けて、自民党政務調査会所属の各部会の会合が開催され、私は農林部会と国道交通部会に出席した他、私が主催して経済産業部会の役員会を開催しました。

明日は、部会長として、税制調査会において部会としての税政改正要望を行います。

また議員会館の自室では、各団体の皆様からの税制改正要望をお聞きした他、森雅子少子化担当大臣と、女性が働きながら子育てできる環境整備の重要性などについて、小里泰弘農林部会長と林業の再構築と活性化について、懇談をさせて頂きました。

本日は党本部でも様々な会合が開催され、その中で、皆の熱気と活気を強く感じました。いよいよ新たな政治が動き出しつつあります。私も責任をしっかりと果たせるよう、頑張ってまいります。


(朝の農林部会の風景です。ちょうど、長野2区選出の務台俊介先生が、有害鳥獣対策の充実と、子どもたちの農山村体験プログラム支援などについて意見を発表されているところです。)


(森少子化担当大臣は福島出身であり、被災地から避難している親子の支援などにも力を尽くしたいと話されていました。)


(小里農林部会長は、かつて農林水産委員会でもお世話になりました。自民党農政を背負って立つキーマンの一人です。)