2022年1月8日 のアーカイブ

感染警戒レベル引上げを受けて、飯伊後援会新年総会を中止させて頂きます

2022年1月8日 土曜日

1月8日に、新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、飯田市を含む南信州圏域の長野県感染警戒レベルが4に引き上げられ、「新型コロナウイルス特別警報I」が発出されました。

感染警戒レベル引上げを受けて、1月15日に予定しておりました「飯伊後援会新年総会」は中止させて頂くことといたしました。

なお、総会につきましては、後日改めて開催することを考えております。

関係者の皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解いただけますようお願い申し上げます。


本日、新型コロナウイルス感染症長野県対策本部より出された文書です。
クリックで全文をご覧いただけます。


文書の最終ページにある県内の感染警戒レベルの図です。

天龍村消防団出初式と下條村消防団出初式に出席しました

2022年1月8日 土曜日

1月8日は、午前10時から「天龍村消防団出初式」に、午後2時からは「下條村消防団出初式」に出席しました。

それぞれの出初式では、閲団や市中行進、分列行進などを拝見し、消防団の皆様の雄姿に接して、とても頼もしく感じました。

私からは、消防団の皆様のご貢献に敬意を表するとともに、消防団を支えるご家族や職場の皆様にも感謝を申し上げ、さらに表彰を受けられた皆様にお祝いを申し上げました。

国として、感染症対策や防災・減災に取り組んでいますが、火災や水害などの発生時には、住民の皆様の頼りはやはり消防団の皆様です。

私も、自民党消防議員連盟などの立場を通じ、消防団の皆様の応援をしていきたいと思います。


天龍村消防団の閲団の様子です。


天龍村消防団出初式で壇上の表彰の受彰者に敬礼が行われているところです。


天龍村消防団出初式でお祝いのご挨拶を申し上げているところです。


天龍村の商店街で行われた市中行進の様子です。


天龍村消防団出初式終了後の昼食会で撮影した記念写真です。


下條村消防団の分列行進の様子です。


下條村消防団出初式で、表彰の受彰者に敬礼が行われているところです。


下條村消防団出初式で、私からお祝いのご挨拶を申し上げているところです。