2019年8月4日 のアーカイブ

伊那まつり・遊ingビレッジに行きました

2019年8月4日 日曜日

8月4日は、午後3時過ぎから、家内と共に伊那市役所駐車場で開催された「伊那まつり・遊ingビレッジ」に行きました。

午後3時半からは、伊那市観光大使でもある歌手の水森かおりさんのミニコンサートを見ました。最後の曲は、今年の春に発表されたご当地ソングの「高遠さくら路」でした。水森さんのトークも楽しく、素晴らしい歌声を聞くことが出来、大満足のひと時でした。

その後、各ブースを周り、多くの皆様にお会いすることが出来ました。

明日は、臨時国会の最終日で、朝から会議が開催されるため、残念ですが、花火を見るのは諦めて上京しました。


(はじめに、お祭り本部で役員の皆様にご挨拶をしました。)


(家内も一緒に撮影して頂きました。)


(ミニコンサートの始まる前に、水森かおりさんの「高遠さくら路」の入ったCDを買いました。)


(青年会議所の皆さんの開会宣言で伊那まつり・遊ingビレッジがスタート。この後、水森さんのミニコンサートが約30分行われました。)


(様々なイベントでお会いしている「天山」の北沢福明(よしあき)さんにもお会いすることが出来ました。)


(伊那青年会議所の皆さんは、カンナの削りくずの中のボールを探す宝さがしや、手作りスライムのコーナーを運営され、多くの子どもさんたちでにぎわっていました。)


(伊那青年会議所の皆さんとの記念写真です。)


(いつも応援を頂いている「あすなろ」の皆さんともお会いすることが出来ました。)


(猛暑の中でしたが、大賑わいの伊那まつりでした。)