2015年11月12日 のアーカイブ

酉親会、経済産業部会、石油増税反対総決起大会、広報正副本部長会議に出席、長野市長より要請、災害復旧促進全国大会に出席、長野県石油販売協同組合の皆様より要請、農林関係合同会議に出席、JA長野県青年部協議会の皆様と懇談

2015年11月12日 木曜日

11月12日も、税制やTPP対応など、様々な会議、要望、懇談会などに出席しました。


(全国卸売酒販組合と議員の懇談会である酉親会に出席、意見交換を行いました。)


(政調副会長の立場で経済産業部会に出席、TPPの活用促進についての審議を行いました。)


(石油増税反対総決起大会で、長野県石油商業組合の皆様にお会いしました。)


(新聞出版局長代理の立場で、第一回広報正副本部長会議に出席しました。)


(長野市の加藤久雄市長より、北陸新幹線の早期建設に関する要望書を頂きました。)


(災害復旧促進全国大会に出席しました。)


(長野県石油商業組合の皆様から石油増税反対決議を頂き、ガソリンスタンドを巡る情勢等についてお話を伺いました。)


(農林関係合同会議では、元農林水産大臣の谷津義男先生から「ウルグアイラウンド対策を振り返って」と題した素晴らしいお話を伺いました。TPPへの対応について多くの示唆を頂きました。)


(左から、JA長野県青年部協議会の永沢誠一会長、西村邦明副会長、濱幾洋副会長、衆議院議員務台俊介先生、私、小松裕先生です。農業の課題や可能性等についてじっくりとお話を伺うことが出来ました。)