2015年11月23日 のアーカイブ

パッチワークキルト作品展鑑賞、市川治實氏受賞記念式典に出席

2015年11月23日 月曜日

11月23日は、午後1時から、家内と共に伊那文化会館で開催された「第19回美鈴工房パッチワークキルト作品展」を見に行きました。

教室で学ぶ皆さんが、一針一針縫って1年半かけて創られた素晴らしい作品の数々を見て、感動しました。

午後2時からは、箕輪町で開催された「市川治實氏 防衛大臣防衛功労表彰・地方自治功労表彰 受賞記念式典」に出席しました。

市川さんは、昭和62年から3期12年にわたり箕輪町議会議員としてご活躍された他、平成8年には箕輪町自衛隊協力会を設立され、20年間にわたり、約300名の会員を擁する協力会の会長として、自衛隊の激励支援や地域の皆様の理解増進のためにご努力をされてきました。

また、箕輪町国際交流協会副会長や箕輪ロータリークラブ会長も歴任されるなど、常に奉仕の精神を持って活動されています。

私からは、地方創生を成功させることが必要な今こそ市川さんのお力が必要であり、今後とも益々ご活躍いただくことをお願いし、お祝いのご挨拶を申し上げました。


(パッチワークキルト教室の皆様との記念写真です。)


(美鈴工房の磯千恵子先生と、先生の作品の前で記念撮影しました。)


(私の事務所スタッフの宮下成美さんも素晴らしい作品を出展されていました。)


(受賞祝賀会開会前に、市川治實さんご夫妻と記念撮影しました。)


(祝賀会で、私からお祝いのご挨拶を申し上げているところです。)