2014年1月26日 のアーカイブ

飯伊後援会新年総会、「宮下一郎を育てる会」新年祝賀会開催

2014年1月26日 日曜日

1月26日は、午後2時から飯伊連合事務所において「宮下一郎飯伊後援会 新年総会」が開催されました。

来賓として参議院議員吉田ひろみ先生をはじめ、県議会議員の先生方、市町村長さん、市町村議会の皆様、各種団体の皆様も多数ご出席下り、盛大に開催することができました。

私からは、昨年の活動報告を申し上げるとともに、特に、三遠南信自動車道やリニア中央新幹線開通に向けて当地域を大きく発展させ、アベノミクスの成長戦略をこの地域で実現するためにも、皆様とともに前向きに取り組む年としたい、と決意を申し上げました。

お忙しい中ご参加頂いた皆様に、心から感謝を申し上げます。


午後5時からは、伊那食品工業本社の西ホールで「宮下一郎を育てる会」の新年祝賀会が開催されました。

この会は、平成17年に、伊那食品工業の塚越寛会長が中心となって、伊那市、駒ヶ根市を中心とした企業経営者の皆様との意見交換の場として設立して下さった会です。

昨年には、辰野町と飯田市に、それぞれ「育てる会」を発足して頂きました。本日は、本会と、辰野町、飯田市の主要な皆様が一堂に会しての会でした。

はじめに、塚越会長から、これまでの経緯や本日の会合の趣旨についてお話を頂き、私からは、活動報告を兼ねて、感謝のご挨拶を申し上げました。

次に、出席者全員の皆様から、「最近関心のあること」をテーマにご発言を頂き、外交、エネルギー、教育、デフレ対策、雇用制度等、多方面にわたり様々なご意見やご質問を頂きました。私からも、それぞれの課題について、考え方をお話しました。

大変内容の濃い、充実した会でした。長時間にわたり、ご参加いただいた皆様に、心から御礼を申し上げます。今後ともご指導のほど、よろしくお願い申し上げます。


(会場いっぱいの皆様の熱気に包まれた新年総会でした。)


(「育てる会」の冒頭に、活動報告を兼ねた感謝のご挨拶を申し上げました。)