2014年1月5日 のアーカイブ

白鳥伊那市長後援会新年会、向山県議後援会新春初顔合わせ会、松川町消防団出初式に出席

2014年1月5日 日曜日

1月5日は、午前10時から「白鳥たかし後援会(たきびの会)新年祝賀会」に出席しました。多くの市民の皆さんが出席され、盛大な会でした。

白鳥市長は、上伊那広域のトップとして、さらにリニア開通に向けて、伊那谷全体のリーダーとしても活躍されています。私からは、白鳥市長を先頭に、伊那市から日本を元気にしていきたいとの思いをお伝えし、後援会の皆様の輪をさらに広げていくことをお願いしました。


正午からは、長野県議会議員向山公人先生の後援会である公友会の新春初顔合わせ会に出席しました。

向山先生は、工科短期大学の上伊那への誘致、戸草ダム建設に向けた活動等、地域の将来に向けて種をまいて頂いている先生です。私からは、向山先生のご指導を頂きながら、成長戦略を地域で実現するためにも頑張っていきたいとの決意を申し上げました。


午後3時からは、松川町消防団出初式に出席しました。

本日は、これまで30年間使用してきた団旗に代わる、新しい団旗の贈呈式が行われた他、長年の活躍が評価された多くの皆様が表彰を受けられました。

私からは、12月に成立した「消防団を中核とした地域防災力の充実強化に関する法律」の内容をご紹介し、参議院議員吉田ひろみ先生や地元の先生方とともに、消防団の応援をしていく決意を申し上げました。


(白鳥たかし後援会の皆様とともに、私自身も白鳥市長の一層の活躍に向けて応援していくことをお誓いしました。)


(私からは、向山公人先生の日頃のご活躍に敬意を表すとともに、長野県全体のリーダーとしてもさらにご活躍頂くことを祈念してご挨拶を申し上げました。)


(松川町消防団の皆様の雄姿に接し、とても頼もしく感じました。一層のご活躍を祈念申し上げます。)