2014年1月11日 のアーカイブ

長野県歯科技工士会新年祝賀会、伊那青年会議所シニアクラブ総会ならびに新春会員大会に出席しました

2014年1月11日 土曜日

1月11日は、午後2時から松本市で開催された「長野県歯科技工士会新年祝賀会」に出席しました。

私からは、昨年5月に発足した「歯科技工士に関する制度推進議員連盟」のメンバーとして、先生方のご指導を頂きながら頑張っていくことをお誓いしました。また、高齢化社会の進展の中で、入れ歯などをきちんと入れることが生活の向上に大きな影響を与えることを踏まえ、口腔ケアを国民運動として展開していく必要性をお訴えしました。


午後4時からは、「伊那青年会議所シニアクラブ新年度総会」にシニアクラブの一員として出席しました。事業報告、会計報告、卒業後20年の終身会員(別名 スーパーシニア)挨拶、2014年度役員選任などに引き続き、シニアクラブ新入会員の歓迎式が行われ、卒業生の皆さんの入会が承認されました。

シニアクラブの皆様には、日頃からお世話になっていますが、改めて様々なお話を聞くことができ、とても楽しい一時でした。


午後6時半からは、「伊那青年会議所 2014年度年新春会員大会」に来賓として出席しました。

本年度の寺平理事長からの所信挨拶に引き続き、私からは、伊那青年会議所のメンバーの皆さんがまちづくりや青少年の健全育成、会員拡大等を通じて、地域の活性化の原動力になって頂きたいこと、さらにメンバーの減少を乗り越え、シニアメンバーも巻き込んで頑張って頂きたいことなどをお祝いの挨拶の中で申し上げました。

今年一年のメンバーの皆さんの大活躍を心から期待しています。


(「長野県歯科技工士会新年祝賀会」でのお祝いのご挨拶です。)


(「伊那青年会議所シニアクラブ新年度総会」の最後に、記念撮影をしました。)


(「伊那青年会議所 2014年度年新春会員大会」での挨拶の様子です。)