2012年4月27日 のアーカイブ

伊那市体育協会役員総会に出席、伊那市高遠町三義支部でミニ集会開催

2012年4月27日 金曜日

本日(4/28)は、伊那市役所で開催された「伊那市体育協会 平成24年度役員総会」に顧問の立場で出席しました。

体育協会長である白鳥孝伊那市長からのご挨拶に引き続き、栄光表彰が行われました。

昨年の全日本弓道大会で参加選手871人の中で優勝した山田静香さん、全日本シニアソフトボール大会で準優勝した「伊那シニア」、全日本ハイシニアソフトボール大会で3位入賞した「イ~ナちゃんハイシニア」が表彰されました。皆様、本当におめでとうございました。

引き続き、私からは「地域の絆の強化や心身の健康増進、青少年の健全育成などに大きな役割を果たしている皆様方の益々のご活躍を期待します。」とお祝いのご挨拶をさせて頂きました。

現在、伊那市体育協会には34の種目別の部と9つの公民館が所属して、活発な活動をされています。地域の元気の源である体育協会の益々の発展をお祈りします。


(スポーツを通じて市民の皆様の交流や心身の健康増進にご貢献を頂いてる役員の皆様に心から敬意を表します。)




午後7時半からは、伊那市高遠町後援会の三義(みよし)支部の主催による懇談会が開催されました。

三義支部では、原一穂支部長を先頭に、素晴らしい組織を作って頂いています。本日は、幹部の皆様を中心にご出席を頂き、懇談をすることができました。

今日も、出席者全員の皆様から、質問やご意見を頂き、私からは、震災復興の在り方、TPPや農業について、原発を含むエネルギー問題、年金問題や財政危機と消費税の関係、産業振興と地域活性化の必要性などについてお話をさせて頂きました。

お陰様で、皆様からの率直なご意見をお聞きするとともに、私の考え方もお伝えすることができました。


(会の始めに、私から御礼と、会合の趣旨について申し上げました。)


(長時間にわたる懇談会にご参加を頂き、本当にありがとうございました。皆様のご期待に応えられるよう、頑張ります。)