2012年4月11日 のアーカイブ

伊那ビジネス専門学校入学式、伊那市後援会第三ブロック会議に出席

2012年4月11日 水曜日

本日(4/11)は、午前中に伊那ビジネス専門学校の平成24年度入学式に出席しました。

本校の卒業生の先輩方は、それぞれの立場で社会において大活躍をされています。本日入学された皆様も、本校で充実した日々をお送り頂きたいと思います。


(厳しい経済状況ですが、困難を乗り越えるためには、若い皆様の力が必要です。本校で様々な力を身につけ、ご活躍を頂きたいと思います。)



午後6時からは、伊那市後援会第三ブロック会議ならびに懇親会が開催されました。

ブロック会議は、本年からスタートする組織で、第三ブロックには竜東の7地区が所属しています。

本日は、ブロック会長として、元日影区長の中嶋千博さんにご就任を頂くことが決定し、新たな体制がスタートしました。

第三ブロックの各地区は、私の住む地元でもあります。皆様方には、日頃から大変お世話になっておりますが、なお一層のご指導、ご支援をお願いしたいと思います。


(中嶋千博ブロック会長から、就任にあたり、力強いご挨拶を頂きました。何卒よろしくお願い申し上げます。)


(会議の後、日影地区後援会役員でもある春日義直さん(写真右)がうって下さったおそばを皆で頂きながら懇談をしました。)


(これが春日さん手打ちのソバです。本当においしいおそばでした。ありがとうございました。)