2012年3月3日 のアーカイブ

伊那支部役員の皆様を訪問、「500人のうたごえ喫茶inみのわ」に参加、駒ヶ根後援会新年役員総会に出席

2012年3月3日 土曜日

本日(3/3)は、午前中に伊那市後援会の阿部会長、平澤事務局長にご同行頂き、家内とともに伊那市後援会の役員の皆様を訪問しました。

改めて各地区の後援会活動の充実に向けたお力添えをお願いするとともに、現状についてお話を伺いました。

伊那市後援会が阿部新会長のリーダーシップの下、着実にパワーアップして頂いていることを実感した訪問でした。


(西町区の唐沢稔会長(後列右側)の経営されているお店「ポッケ」にてお客様とともに記念撮影。唐沢会長には、伊那市議会議員としてもお力添えを頂いています。)


(狐島区の馬場秀則会長ご夫妻にも、いつも強力なご支援を頂いています。)


(中央区の高澤勝会長のお宅では、ご自宅を新築中でした。ご自身が建築のプロでいらっしゃるだけに、完成がとても楽しみです。)



午後には、箕輪町で開催された「500人のうたごえ喫茶inみのわ」に参加しました。

このイベントは、東日本大震災復興支援チャリティーを兼ねており、うたごえ喫茶の発祥である「ともしび新宿店」の皆様をお迎えして、皆で楽しく歌を歌おうというイベントです。

私も、会場の皆様とともに、懐かしい歌を大きな声で歌いました。舞台の皆様と会場の全員の気持ちが一つになった、とても楽しいイベントでした。あっという間に約2時間40分が過ぎました。


(中央が実行委員長の山口栄一さん、左が副実行委員長の大槻一子さんです。大槻さんには、私の箕輪町後援会女性部長としてもお世話になっています。)


(素晴らしい歌と演奏を聞かせてくださった「ともしび」の皆様です。)


(みのわ手話ダンスの会のダンス、演奏はアンサンブルドルチェの皆様による「翼を下さい」です。大槻さんは、手話ダンスのリーダーとしても大活躍でした。)


夜には、駒ヶ根後援会の新年役員総会および懇親会が開催されました。

私からは、国難を乗り越え、新しい発展をめざすための再出発の年にしたいとの思いを訴えました。

また、協議を通じて、今後、各地区ごとに、ミニ集会などを企画していただくこととなりました。

懇親会では、皆様から、温かな激励を頂きました。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。


(お忙しい中、皆様にお集まり頂き、充実した役員会・懇談会が開催できました。誠にありがとうございました。)