2021年11月23日 のアーカイブ

伊那ローメンズクラブ主催の伊那中央病院でのイベントに参加しました

2021年11月23日 火曜日

11月23日は、午前9時から伊那ローメンズクラブの主催による伊那中央病院でのローメン配布イベントに、伊那市の白鳥孝市長と共に参加しました。

このイベントは、伊那中央病院で勤務する皆様にローメンを無料で配るというもので、今回で2回目だそうです。

クラブの皆様は朝6時から準備を始め、本日は1000食以上を配布する予定とのこと。

私と白鳥市長で、出来上がったローメンを袋につめて、皆様にお渡ししました。

夜勤明けの皆様も多く来られましたが、皆様笑顔で受け取ってくださいました。

昨年来、新型コロナウイルス感染症対応などで、医療関係者の皆様には、大変なご努力を続けて頂いています。改めて、皆様に敬意を表するとともに、心から感謝を申し上げます。

今後、新たな感染症の拡大などに備えた医療提供体制の強化が求められますが、医療現場の皆様の立場に立って、支援をしていきたいと思います。


テントの中では、伊那ローメンズクラブの皆さんが連携しながら大量のローメンを創られていました。


出来上がったローメンは、発泡スチロールのケースで保温します。


私と白鳥市長でローメンを袋詰めしました。


袋詰めしたローメンをお渡ししているところです。


お客さんが途切れた時間を利用して、伊那ローメンズクラブの皆さんと記念撮影をしました。