2021年11月12日 のアーカイブ

経済産業部会、衆議院農林水産委員会、治水事業促進全国大会、衆議院本会議、厚生労働部会に出席しました

2021年11月12日 金曜日

11月12日は、午前9時半から「経済産業部会正副部会長会議」に政調会長代理の立場で出席しました。本日は、経済対策と税制改正重点要望について説明を受け、意見交換を行いました。

午前10時40分からは「衆議院農林水産委員会理事候補者懇談会」、午前10時50分からは「衆議院農林水産委員会」に与党筆頭理事の立場で出席しました。本日は、平口洋農林水産委員長の就任のご挨拶、理事の選任、閉会中審査の手続きなどが行われました。

午後1時半からは「令和3年度治水事業促進全国大会」に出席しました。会の開始前には、地元から出席された町村長の皆様にご挨拶をしました。来賓紹介の際には、多くの皆様から拍手や応援の声を頂き、とてもうれしく感じました。伊那谷の治水事業の推進に向けても、さらに頑張ってまいります。

午後2時からは、「衆議院本会議」に出席しました。本日は、各種委員の選任や閉会中審査の手続きなどが行われ、特別国会は閉幕となりました。

午後2時45分からは、「厚生労働部会」に担当の政調会長代理の立場で出席しました。本日は、経済対策の骨子案が示され、多くの議員から多角的な意見が出されました。

「新型コロナウイルス感染症の拡大防止」「社会経済活動の再開と危機管理の徹底」「新しい資本主義の始動」「国民の安全・安心の確保(防災・減災・国土強靭化等)」などについて、しっかりした対策が打ち出されるよう、引き続き努力して参ります。


経済産業部会正副部会長会議で意見を述べているところです。


衆議院農林水産委員会で平口委員長が就任挨拶をされているところです。


治水事業促進全国大会の開会前に撮影した記念写真その1です。


記念写真その2です。


治水事業促進全国大会で出席国会議員の紹介を受けているところです。


衆議院本会議の議事日程です。


厚生労働部会に出席された後藤茂之厚生労働大臣がご挨拶をされているところです。