2021年11月18日 のアーカイブ

保険制度改善推進議員連盟総会、新型コロナウイルス対策本部役員会、全国山村振興連盟総会、全国治水砂防促進大会、休眠預金活用推進議連総会に出席、長野県治水砂防協会より要望、下伊那土木振興会の皆様と懇談、川上村の皆様と懇談、全国国土調査協会理事会、農林役員会、JA長野青年部協議会との意見交換会に出席

2021年11月18日 木曜日

11月18日は、午前8時から「保険制度改善推進議員連盟総会」に出席し、損保協会と生保協会の皆様から税制要望を伺い、意見発表を行いました。

午前9時からは「新型コロナウイルス等感染症対策本部役員会」に副本部長の立場で出席しました。本日は、行動制限緩和の考え方や今後の法改正の検討状況について政府より説明を受け、質疑を行いました。

午前10時半からは「全国山村振興連盟通常総会」に出席しました。

午前11時10分からは「全国治水砂防促進大会」に出席しました。

午後1時からは「休眠預金活動推進議員連盟総会」に出席しました。本日は、塩崎恭久前会長から加藤勝信新会長選出の経緯についてのご説明を頂き、加藤会長からご挨拶を頂きました。

午後1時半には、駒ケ根市の伊藤祐三市長、根羽村の大久保憲一村長をはじめとする長野県治水砂防協会の皆様がお見えになり、要望書を頂くとともに、お話を伺いました。

午後2時には、下伊那土木振興会メンバーの町村長の皆様と議員会館の面談室で懇談をしました。

午後2時半には、川上村の由井明彦村長をはじめとする皆様がお見えになり、農業を中心とした川上村振興についてのお話を伺いました。

午後3時には「全国国土調査協会理事会」に出席し、顧問としてご挨拶を申し上げました。

午後3時半からは「農林役員会」に出席しました。本日は、「年末までのスケジュール案」「令和3年度補正予算重点事項」「みどりの食料システム戦略の実現に向けた法整備の検討方向」「植物防疫制度の見直しの検討方向」「輸出促進法改正の検討方向」について説明を受け、質疑を行いました。

午後6時半からは、JA長野青年部協議会主催による「県選出与党国会議員と若手農業者との意見交換会」に出席しました。若手農業者の皆様からの本音の意見を伺うとともに、これからの長野県農業を担う気概を感じることが出来たすばらしい会でした。


保険制度改善推進議員連盟総会での根本匠幹事長のご挨拶です。


新型コロナウイルス等感染症対策本部役員会での西村康稔本部長のご挨拶です。


全国山村振興連盟通常総会の開会前に、地元から出席された皆様と記念撮影をしました。


来賓紹介の際に、ご挨拶をしているところです。


全国治水砂防促進大会の開会前に、地元から出席された皆様と記念撮影をしました。


全国治水砂防促進大会での来賓紹介の際の挨拶の様子です。


休眠預金活動推進議員連盟総会での加藤勝信新会長のご挨拶です。


長野県治水砂防協会の皆様から要望書を頂き、懇談をさせて頂きました。


下伊那土木振興会メンバーの町村長の皆様と議員会館の面談室でお会いしました。


川上村の由井明彦村長をはじめとする皆様からお話を伺いました。


全国国土調査協会理事会で、顧問としてご挨拶をしているところです。


農林役員会での江藤拓農林・食料戦略調査会長のご挨拶です。


JA長野青年部協議会主催による「県選出与党国会議員と若手農業者との意見交換会」での記念写真です。