2018年1月21日 のアーカイブ

宮田村後援会女性部ミニ集会開催、箕輪町自衛隊協力会新年会、税理士による宮下一郎後援会総会に出席

2018年1月21日 日曜日

1月21日は、午前11時から宮田村後援会女性部の皆様によるミニ集会「宮下一郎代議士を囲む会」が開催され、家内と共に出席しました。

皆様と食事をしながら、憲法改正の論点や安全保障法制の必要性などについてお話をするとともに、皆様からもご意見やご質問を頂きました。皆様からは、報道などではわからないことがよく分かった、とのお声を頂きました。

午後3時からは、「箕輪町自衛隊協力会新年会」に出席しました。

私からは、活発な活動をしていたただいている箕輪町自衛隊協力会の皆様に敬意と感謝を申し上げるとともに、必要な装備や体制を整備するために必要な平成30年度予算の早期成立に努力することをお誓いしました。さらに、自衛隊の存在が憲法上に明確になるよう、皆様の御協力を頂きながら取り組んでいくことを申し上げました。

午後4時すぎからは、伊那市において開催された「税理士による宮下一郎後援会総会・激励会」に家内と共に出席しました。

始めに、出席された先生方との記念撮影を行いました。引き続き開催された総会においては、活動報告や会計報告が承認され、上野山登会長からご挨拶を頂きました。

私からは、長野県税理士政治連盟の宮下本部長がおまとめ下さった資料に基づき、平成30年度税制改正における事情承継税制や新規設備投資に係る固定資産税の減免、所得拡大促進税制などの内容についてご説明するとともに、これらの税制を地元企業の皆様にご活用いただけるよう、先生方のお力添えをお願いしました。

激励会では、それぞれの先生方と親しくお話をすることが出来ました。多くの先生方から、今回の事業承継税制の改正により、実際に使えるものになった、との高い評価を頂きました。税制改正についても、早期の成立が必要であることを感じました。


(和やかな雰囲気で行われた宮田村後援会女性部の皆様とのミニ集会の様子です。)


(ミニ集会の最後に皆様と記念撮影をしました。)


(箕輪町自衛隊協力会新年会でお祝いのご挨拶を申し上げているところです。)


(「税理士による宮下一郎後援会」の先生方との記念写真です。)


(私から、平成30年度税制改正についてお話をしているところです。)