2018年1月7日 のアーカイブ

酒井茂県議後援会新年会に出席、「漸進展」を鑑賞、駒ケ根市消防団出初式の観閲式・式典、飯伊鍼灸師会新年会、壬生しょうげん後援会決起大会に出席しました

2018年1月7日 日曜日

1月7日は、午前10時から伊那市選出の長野県議会議員酒井茂先生の後援会である「もりの会」の新年会に出席しました。本当に多くの皆様が出席され、とても盛大な会でした。

私からは、政策力、提案力、実行力のある酒井先生の益々のご活躍をお祈りして、お祝いのご挨拶を申し上げました。

午前11時すぎには、いなっせ2階ギャラリーで開催されている伊那市在住精鋭作家洋画展「漸進展」を鑑賞しました。

宮原淳一先生の迫力ある作品「釈迦の入滅に号泣する羅漢」をはじめとして、素晴らしい作品を見ることが出来ました。「漸進展」は1月9日まで開催されています。皆様、是非足をお運びください。

午後2時からは、駒ケ根市消防団出初式の観閲式に参列しました。団員の皆様による素晴らしい分列行進を見て、とても頼もしく感じました。

午後2時半からは、駒ケ根文化会館大ホールにおいて開催された出初式の式典に出席しました。

私からは、ご活躍、ご功績により表彰を受けられた皆様にお祝いを申し上げるとともに、地方創生の基盤である市民の皆様の安心な暮らしの確保に向けて、消防団の皆様の益々の活躍をお願いしてご挨拶を申し上げました。

午後5時からは、飯田市で開催された「飯伊鍼灸師会新年会」に出席しました。

はじめに、先生方の今年一年の活動をまとめた映像を拝見し、先生方が赤ちゃんや子どもたちの健康増進やスポーツ選手のサポートまで、幅広い活動をされていることを知りました。

私からは、健康長寿の長野県が益々発展できるよう、鍼灸師会の先生方の一層のご活躍をお願いしてご挨拶を申し上げました。

午後6時半からは、高森町で開催された「壬生しょうげん後援会総決起大会」に出席しました。

壬生しょうげんさんは、23年間にわたり高森町役場に勤務され、様々な立場で大活躍をされてきた方です。

私からは、いよいよ始まる戦いに向けて、後援会の皆様の一層のお力添えをお願いし、ともに頑張ることをお誓いしてご挨拶を申し上げました。


(酒井茂後援会「もりの会」の新年会で、お祝いのご挨拶を申し上げているところです。)


(右から、酒井茂先生ご夫妻、私、もりの会の河野宏会長、白鳥孝伊那市長です。)


(もりの会青年部の皆様による「よさこいソーラン」の披露で会場が盛り上がりました。)


(「漸進展」で、宮原淳一先生と、先生の作品「釈迦の入滅に号泣する羅漢」の前で記念撮影をしました。)


(「漸進展」の会場で、出展された先生方と記念撮影をしました。)


(「漸進展」の案内はがきです。皆様是非ご来場ください。)


(駒ケ根市消防団出初式観閲式の様子です。)


(私も、自民党消防議員連盟の法被を着て、観閲式に参加しました。)


(観閲式の後で、駒ケ根市赤十字奉仕団の皆様がつくって下さったお汁粉を頂きました。右は駒ケ根市の杉本幸治市長、左は長野県議会議員の佐々木祥二先生です。)


(日本赤十字社のマスコットキャラクター「ハートラちゃん」とのツーショット写真です。)


(式典の前には、消防団の皆様による息の合ったパフォーマンスが披露されました。)


(駒ケ根市消防団出初式の式典でお祝いのご挨拶を申し上げているところです。)


(「飯伊鍼灸師会新年会」で、先生方の今年一年の益々のご活躍を祈念してご挨拶を申し上げているところです。)


(高森町で開催された「壬生しょうげん後援会総決起大会」で激励のご挨拶を申し上げているところです。)


(壬生しょうげんさんからは、力強い決意のご挨拶がありました。)