2018年1月9日 のアーカイブ

長野県司法書士会の皆様より政策要望、伊那市新年会、伊那ライオンズクラブ新年例会に出席

2018年1月9日 火曜日

1月9日は、午後1時半から、伊那本部事務所に長野県司法書士政治連盟副会長の清水敏文先生、政治連盟幹事長の土橋秀俊先生、長野県司法書士会副会長の田中清文先生がお見えになり、政策要望についてのお話を伺いました。

司法書士法の改正、東日本大震災の被災者支援の充実、相続手続推進、未成年後見制度の改革、家事事件における運用改善など、多岐にわたり、具体的なご提案を頂きました。改めて、司法書士会の先生方の活躍の場が広がっていること、改善すべき点が多いことを実感しました。


午後6時からは、高遠町で開催された「伊那市新年会」に出席しました。市長をはじめとする伊那市幹部の皆様、長野県議会議員の皆様や伊那市議会議員の皆様方など、関係する皆様が一堂に会した会でした。

私からは、様々な新たな取り組みが全国からも注目され、評価されている伊那市が、リニア・三遠南信新時代に向けてさらに発展できるよう、私も、皆様としっかり連携をとりながら頑張っていくことをお誓いして、お祝いのご挨拶を申し上げました。


午後6時半からは、「伊那ライオンズクラブ新年例会・新春懇親会」に出席しました。

私からは、奉仕の精神で活動されている皆様に対して心から敬意と感謝を申し上げるとともに、東京一極集中の是正や地方創生、地域経済活性化に向けても、一層のご活躍をお願いしてお祝いのご挨拶を申し上げました。

懇親の時間には、多くの皆様と親しくお話をさせて頂くことができました。


(私の左から、長野県司法書士政治連盟副会長の清水敏文先生、政治連盟幹事長の土橋秀俊先生、長野県司法書士会副会長の田中清文先生です。)


(伊那市新年会で、伊那市の益々の発展を祈念してお祝いのご挨拶を申し上げました。)


(伊那ライオンズクラブ新年例会でご挨拶される酒井豊明会長です。)


(以下、新春懇親会の際に撮影した記念写真です。)