2018年1月8日 のアーカイブ

白鳥孝伊那市長後援会新年会、向山公人県議後援会新年会、飯田市消防出初式、伊那市理容業組合新年会に出席しました

2018年1月8日 月曜日

1月8日は、午前10時から白鳥孝伊那市長の後援会「たきびの会」の新年祝賀会に出席しました。

白鳥孝市長からは、リニア中央新幹線や三遠南信自動車道の開通に向けた伊那市のさらなる発展を目指すとの趣旨で力強いご挨拶がありました。

私からも、白鳥市長の様々な新たな取り組みをこれからもしっかり応援していくことをお誓いするとともに、後援会の皆様の益々のご活躍をお願いしてご挨拶を申し上げました。


正午からは、長野県議会議員向山公人先生の後援会「公友会」の「新年初顔合わせ会」に出席しました。

向山先生からは、長野県議会議長としての経験を振り返るとともに、伊那市を中心とした南信地域の一層の発展に向け、意欲に満ちたご挨拶がありました。

私からは、南信工科短期大学の誘致実現をはじめとする向山先生のご活躍に敬意を表するとともに、伊那市並びに長野県の発展のため、一層のご活躍されることを祈念してお祝いのご挨拶を申し上げました。


午後1時過ぎには、飯田市文化会館で開催された「平成30年飯田市消防出初式」に出席しました。

私からは、ご活躍とご功績により表彰を受けられた皆様にお祝いを申し上げるとともに、リニアの駅ができる飯田市が今後さらに発展するためにも、地域の安心・安全を確保してくださる消防団の皆様のご活躍が大切であることを申し上げ、さらなるご活躍をお願いしてご挨拶を申し上げました。


午後3時半前には、伊那市で開催された「伊那市理容業組合新年祝賀会」に出席しました。

ここ数年、国会日程などで新年祝賀会に出席できなかったため、久しぶりに先生方にお会いすることができました。

私からは、日ごろからのご支援、とくに昨年の選挙でのお力添えに対し御礼を申し上げるとともに、地方創生を実現し、地域で働き、子育てをする人を増やすことにより、理容師の先生方にもさらにご活躍頂けるよう頑張っていくことをお誓いして、ご挨拶を申し上げました。

ご挨拶の後に、各テーブルをまわって先生方との記念撮影をさせて頂きました。


(たきびの会新年祝賀会でご挨拶される白鳥孝伊那市長です。)


(私から、お祝いのご挨拶を申し上げているところです。)


(公友会新年初顔合わせ会での向山公人県議のご挨拶の様子です。)


(私からは、向山先生の益々のご活躍を祈念してご挨拶を申し上げました。)


(飯田市消防出初式でお祝いのご挨拶を申し上げているところです。)


(以下、伊那市理容業組合新年会での先生方との記念写真です。)