2018年1月16日 のアーカイブ

伊那商工会議所議員新年会に出席しました

2018年1月16日 火曜日

1月16日は、午後6時から「平成29年度伊那商工会議所議員新年会」に出席しました。

本日は、始めに伊那商工会議所の川上健夫会頭からご挨拶があり、伊那商工会議所でIoTや観光、女子会など、様々な面で前向きな取り組みをされていることについてご紹介がありました。

次に、平成29年度に伊那まつり花火大会が60回という記念すべき大会を迎えたことを踏まえ、アナウンサーとして20年以上にわたってご活躍されている原ます美さん、資金係長としてご活躍の矢野昌史さん、花火委員会副委員長の鈴木一比古さん、花火番組編成委員長の山田喜雄さん、狐島・上新田地区資金係の八木学さんに対し、感謝状の贈呈がありました。

私からは、伊那商工会議所の様々な取り組みに敬意を表するとともに、花火大会を支えて下さった皆様にお祝いと感謝を申し上げました。さらに、平成30年度税制改正や予算における中小企業支援策をご紹介し、皆様方がご活用いただくことにより、地方創生の原動力として益々ご発展されることをお祈りしました。

乾杯の後の懇親の時間には、様々な皆様と地域発展の構想について意見交換ができ、とても有意義で楽しいひと時でした。伊那商工会議所議員の皆様のパワーを感じた新年会でした。


(伊那商工会議所の川上健夫会頭からのご挨拶の様子です。)


(感謝状を受けられた皆様です。右から原ます美さん、矢野昌史さん、鈴木一比古さん、山田喜雄さん、八木学さんです。)


(私から、お祝いのご挨拶を申し上げているところです。)