2018年1月19日 のアーカイブ

地方創生実行統合本部、農林役員会に出席、宮田村後援会党本部見学、日本行政書士会連合会新年賀詞交歓会、飯伊建築業協会新年祝賀会、さんど会例会に出席

2018年1月19日 金曜日

1月19日は、午前10時から「地方創生実行統合本部」に出席しました。本日は、「地方創生関係予算案」「地方創生の取り組みの現状」「地域再生法改正案の概要」「地域における大学の振興等に関する法律案」についての説明を受けました。

午前10時半からは、「農林役員会」に出席しました。本日は、「今通常国会農林水産省提出予定法案」「平成29年度 食料・農業・農村白書 及び 森林・林業白書 構成案」について説明を受け、質疑を行いました。

午前11時前には、宮田村後援会の皆様が党本部にお見えになり、党総裁応接室と党総裁室をご案内するとともに、皆様と記念撮影をしました。

正午からは、「日本行政書士会連合会 新年賀詞交歓会」に出席しました。長野県から参加された先生方にお会いし、懇談をさせて頂きました。

その後地元に戻り、午後5時半からは、「飯伊建築業協会新年祝賀会」に出席しました。私からは、「三遠南信自動車道やリニア中央新幹線の開通に向けて、皆様とともに東京一極集中の是正や観光立国に取り組むスタートの年にしたいと思います。」との抱負をのべ、ご挨拶をさせて頂きました。

午後7時からは、「さんど会例会」に出席しました。私からは、日頃のご支援に感謝するとともに、地域発展のために頑張る決意のご挨拶を申し上げました。その後、出席した全員の皆様から近況報告などのお話を伺い、とても楽しい会となりました。


(地方創生実行統合本部での梶山弘志地方創生担当大臣からのご挨拶です。)


(農林役員会での塩谷立 農林・食料戦略調査会長からのご挨拶です。)


(宮田村後援会の皆様との党総裁応接室での記念写真です。)


(党総裁室では、各地区ごとに分かれて宮田村後援会の皆様と記念撮影をしました。)


(日本行政書士会連合会新年賀詞交歓会でお会いした長野県の先生方との記念写真です。)


(飯伊建築業協会新年祝賀会でお祝いのご挨拶を申し上げているところです。)


(さんど会の皆さんとの記念写真です。)