2018年1月1日 のアーカイブ

初日の出と山々を撮影、伊那市上新田区・境区・狐島区の新年祝賀式に出席しました

2018年1月1日 月曜日

1月1日の朝は、午前5時半から家内とともに実践倫理宏正会の元朝式に出席しました。

7時半過ぎには、自宅から南アルプスから昇る初日の出を撮影しました。続いて、家の近くで、朝日に照らされた中央アルプスの山々を撮影しました。天候に恵まれ、清々しい新春の朝を迎えることが出来ました。

午前9時からは伊那市上新田区新年祝賀会、午前10時からは、私の住む伊那市境区の新年祝賀会、午前10時半過ぎからは、伊那市狐島区新年祝賀会に出席しました。

私からは、新たに転入する方々が多いこれら3地区の皆様に、地域活性化のモデルとして発展できるよう、一層のご活躍をお願いしてお祝いのご挨拶を申し上げました。


(南アルプスから昇る初日の出です。)


(初日の出に照らされた中央アルプスの山々です。)


(伊那市上新田区新年祝賀会でお祝いのご挨拶を申し上げているところです。)


(私の住む伊那市境区での新年祝賀式の様子です。)


(伊那市狐島区新年祝賀会でお祝いを述べているところです。)

新年あけましておめでとうございます

2018年1月1日 月曜日

1月1日の朝を迎えました。皆様には素晴らしい新年を迎えられたこととお慶び申し上げます。

今年は、戌年。私も戌年生まれで、今年の8月の誕生日で還暦を迎えます。新たに生まれ変わる気持ちで、様々な課題に取り組んでいく覚悟です。人生、これからが正念場です。

改めて、皆様のご多幸を心よりお祈り申し上げます。本年も何卒よろしくお願い致します!


(同期の鈴木淳司先生から頂いた犬です。ありがとうございます。ちなみに、鈴木先生も同年の戌年生まれです。)