2018年1月20日 のアーカイブ

上伊那接骨師会新年祝賀会、飯伊地区自衛隊協力団体合同新年会、飯島マジッククラブ新年会に出席しました

2018年1月20日 土曜日

1月20日は、午後5時から「上伊那接骨師会新年祝賀会」に出席しました。

私からは、いつも力強い応援を頂いていることに感謝を申し上げるとともに、東京一極集中の是正と地方創生を実現するためにも、地域で暮らす皆様の健康長寿を支えて下さっている先生方の益々のご活躍をお願いして、ご挨拶を申し上げました。

午後6時からは、「飯伊地区自衛隊協力団体合同新年会」に出席しました。この会には、飯田市自衛隊協力会、飯田市自衛隊家族会、飯田地区自衛官募集相談員会、飯伊地区自衛隊OB会、飯田防衛協会の皆様が出席され、とても盛大な会でした。

私からは、緊迫する東アジア情勢に対応するため、自衛隊の装備の拡充や体制の整備に向けた予算案の早期成立に努力することをお誓いするとともに、自衛隊の存在が明確に規定されるような憲法改正の実現に向けて、皆様方のご支援をお願いしてご挨拶を申し上げました。

午後7時からは、「飯島マジッククラブ新年会」に家内とともに出席しました。

私も会員として、マジックのイベントなどの際には参加させて頂いていますが、さらに、飯島マジッククラブでは、小学校での手品教室や東日本大震災で被災された南三陸町への慰問公演を行うなど、様々な活動をされています。

本日も、様々な話題に花が咲き、とても楽しいひと時でした。


(上伊那接骨師会新年祝賀会でお祝いのご挨拶を申し上げているところです。)


(飯伊地区自衛隊協力団体合同新年会でご挨拶をしているところです。)


(飯島マジッククラブの皆様との記念写真です。)