2017年9月17日 のアーカイブ

伊那市で上新田区敬老会と小出二区敬老会に出席、駒ケ根市大御食神社祭典訪問、伊那市西町のバーベキューに参加

2017年9月17日 日曜日

9月17日は、午前10時半からは伊那市上新田区敬老会、午前11時からは伊那市小出二区敬老会に出席しました。

両会場とも、皆様と記念撮影をした後に式が行われ、私からは、皆様のこれまでのご努力に敬意を表するとともに、長寿地域のモデルとして、これからも生き生きとお暮しくださることをお願いしてお祝いのご挨拶を申し上げました。


午後4時半からは、駒ケ根市の大御食神社祭典を訪問し、お祭りの準備をしている皆様にご挨拶するとともに、午後5時過ぎからは鏡割りに参加し、皆様と乾杯をしました。

午後5時半過ぎからは、子どもさんたちとともに「獅子練り」に参加させて頂きました。

幸い、心配されていた雨もほとんど降らず、秋祭りの雰囲気を満喫することが出来ました。


午後6時半過ぎからは、伊那市西町で開催されたバーベキューの会に参加しました。

皆さんの共通の趣味はフライフィッシングとのことでしたが、釣りだけでなく様々な話題に花が咲き、美味しいごちそうを頂きながらとても楽しいひと時を過ごすことが出来ました。


(上新田区敬老会での記念写真です。)


(上新田区敬老会でのご挨拶の様子です。)


(小出二区敬老会での記念写真です。)


(小出二区の皆様にもお祝いのご挨拶を申し上げました。)


(以下、駒ケ根市の大御食神社祭典での皆様との写真です。)
































(伊那市西町でのバーベキューの会の皆様との記念写真です。)