2016年6月22日 のアーカイブ

長野市の若林けんた候補出陣式に出席

2016年6月22日 水曜日

6月22日は、第24回参議院通常選挙の公示日です。

午前8時から、長野市で行われた若林けんた候補の出陣式に出席しました。

神事の後、選対関係者の挨拶が行われ、私からも、「長野県唯一の代表の座を、対案もなく批判ばかりしている評論家に渡すわけにはいきません。長野県を代表するのは私たちの思いを胸に頑張ってきた若林けんたさんしかいません。「落下傘よりけんたさん」、皆さん、ともに頑張りましょう!」とご挨拶を申し上げました。

若林けんた候補からも、力強いご挨拶があり、最後には、全員で心をひとつに「勝つぞコール」を行いました。

室内での出陣式の後、屋外で遊説カーを前に候補からの第一声が行われ、その後、拍手で出発する遊説カーを送りました。

いよいよ参議院選挙本番。私も気を引き締めて、皆様とともに力を合わせて頑張ります!


(神事の後、たすきをかけ、会場の皆様の声援にこたえる若林けんた候補です。)


(下村博文選対副委員長からは、激戦を勝ち抜くため皆様の支援をお願いするご挨拶がありました。)


(私からも、必勝に向けて激励のご挨拶をさせて頂きました。)


(若林けんた候補からは、力強い決意のご挨拶がありました。)


(吉田ひろみ選対委員長からのご挨拶の様子です。)


(出陣式の最後に行った「勝つぞ!コール」の様子です。)


(屋外で行われた若林けんた候補第一声の様子です。)

日本墨絵展表彰式・祝賀会に出席

2016年6月22日 水曜日

6月21日の午後5時からは、伊那市で開催された「第19回日本墨絵展 表彰式・祝賀会」に出席しました。

第19回日本墨絵展は、6月21日から26日まで、長野県伊那文化会館において開催されています。

山々の風景や花などを墨の濃淡で描き分けた大作が並び、素晴らしい展覧会です。

表彰式の後、私からは受賞された皆様にお祝いを申し上げるとともに、墨絵会の皆様がこれからも素晴らしい作品を制作され、この展覧会がさらに発展することをお祈りし、お祝いのご挨拶を申し上げました。


(私から、日本墨絵会の益々の発展をお祈りし、お祝いのご挨拶を申し上げました。)