2016年6月11日 のアーカイブ

若林けんた駒ケ根地区後援会事務所開き、箕輪町後援会五平餅会、上伊那選対会議、信大生の皆様との懇談会、辰野町ほたる祭りに出席

2016年6月11日 土曜日

6月11日は、午前8時半から、「若林けんた駒ケ根地区後援会事務所開き」に出席しました。

神事に引き続き、若林けんた先生の奥様からご挨拶を頂きました。私からは、この夏の勝利に向け、皆様とともに全力を尽くすことをお誓いし、ご挨拶を申し上げました。


午前11時からは、箕輪町後援会女性部の主催により開催された五平餅会に出席しました。

「もちの会」の市川やゑ子会長を中心に始めて頂いたこの会も、今年で12年目となります。

私からは、平和安全法制をはじめとする政治課題についてお話しするとともに、昨年も本会に出席くださった若林けんた先生に対する一層の応援をお願いしました。

その後、山椒とクルミ、ゴマでつくった手作り味噌をつけて、おいしい五平餅を頂きながら、皆様と親しく懇談をさせて頂きました。


午後1時からは、伊那本部無事務所で「上伊那選対会議」が開催されました。

私からは、改めて今回の参議院選挙の重要性や、政策課題についてお話しし、後援会の皆様のご支援をお願いしました。

議事では、今後の活動内容について、協議が行われました。


午後3時からは、6名の現役の信州大学の学生の皆様との懇談会が開催されました。

一人一人の皆様から、現在取り組んでいることや将来の夢、政治に感じていることなど、本音のお話をお聞きすることとができました。

環境問題や格差問題、国際間交流など、様々な課題について考え、活動している皆さんの姿に感銘を受けました。


午後5時半過ぎには、若林けんた先生の奥様や家内とともに辰野町ほたる祭りを訪問し、多くの皆様にお会いすることができました。

午後6時半からは、「ほたる祭り開幕式」に出席しました。私からは、昨日見た、近年で最高のホタルの様子をお話しするとともに、ホタルを核として、辰野町から地方創生が進むことをお祈りし、お祝いのご挨拶を申し上げました。

午後7時過ぎからは、下辰野公民館で開催された「懇談会」に出席しました。辰野町出身で元参議院議員の野沢大三先生をはじめとする多くの皆様と、親しく懇談をさせて頂くことができました。

午後8時過ぎには、辰野町後援会役員の皆様と合流をし、懇談をしました。辰野町の元気を感じた夜でした。


(若林けんた駒ケ根地区後援会事務所開きでは、若林けんた先生の奥様から御礼のご挨拶を頂きました。)


(私からも、皆様方に参議院選挙に向けた決意とお願いのご挨拶を申しあげました。)


(箕輪町後援会女性部の主催により開催された五平餅会でご挨拶をしているところです。)


(上伊那選対会議でのご挨拶です。)


(信州大学の学生の皆様から、様々なお話を伺うことができ、楽しく充実した懇談会となりました。)


(懇談会の最後に、皆様と記念撮影をしました。)


(辰野ほたる祭りの開幕式でお祝いのご挨拶を申し上げているところです。)


(ほたる祭り懇談会での辰野町加島範久町長からのご挨拶です。)


(辰野町後援会の皆様、若林けんた先生の奥様や家内と合流し、懇談をしました。)