2015年3月7日 のアーカイブ

上伊那女性部役員交流会、向山県議後援会事務所開き、信越地方郵便局長会懇親会に出席

2015年3月7日 土曜日

3月7日は、午前11時半から伊那市で開催された「上伊那女性部役員交流会」に家内とともに出席しました。

私からは、昨年の選挙での力強いご支援に対し御礼を申し上げるとともに、地方創生の鍵は女性の活躍にあることなどをお話しました。


午後1時からは、長野県議会議員向山公人先生の後援会(公友会)の事務所開きに出席しました。

向山先生は、今こそ、先代の向山一人先生が提唱された「伊那谷に太陽を」との理念を実現する時だとの力強いご挨拶をされました。

私からは、これからが向山先生の力が必要な時代であることを述べ、後援会の皆様の輪を一層広げて頂くよう、お願いを申し上げました。


午後5時からは、上田市で開催された「信越地方郵便局長会・信越なでしこの会 合同総会・懇親会」に出席しました。

本日の懇親会には、信越各地から300人以上の皆様が出席され、本当に盛大な会でした。

私からも、日頃のご支援に感謝を申し上げるとともに、財務副大臣として今年秋にも予定されている3社同時上場に向けてしっかりと準備をしていくこと、総選挙の公約にも掲げたゆうちょ・かんぽの限度額引き上げについても党と政府で力をあわせて努力していくことをお誓いし、お祝いのご挨拶を申し上げました。

懇親会では、上伊那、下伊那の局長の皆様、奥様方とも親しくお話をすることができました。今後とも、郵便局ネットワークが地方創生の原動力となって頂けるよう、応援してまいります。


(上伊那女性部役員交流会で、ご挨拶を申し上げているところです。)


(向山県議の後援会事務所開きでのお祝いのご挨拶です。)


(信越地方郵便局長会の懇親会でお祝いのご挨拶を申し上げているところです。)


(南信北地区(上伊那)の皆様との記念写真です。)


(南信南地区(下伊那)の皆様との記念写真です。)