2022年5月15日 のアーカイブ

南箕輪支部国政報告会、伊那谷市町村議員連盟上伊那支部臨時総会、上伊那後援会女性部の集いが開催されました

2022年5月15日 日曜日

5月15日の午後1時半からは、「後援会南箕輪支部役員総会」が、午後3時半からは、伊那市で「伊那谷市町村議員連盟上伊那支部臨時総会」が、午後5時からは、「上伊那後援会女性部の集い」が開催されました。

それぞれの会場で、私からは、新型コロナ対策やロシアのウクライナ振興に伴う物価高騰への対応、食糧安全保障などについてお話しするとともに、危機を乗り越え、地域から日本を元気にするためにも、松山三四六さんの活躍が必要であることを訴えました。

松山三四六さんからは、こどもや孫の世代の幸せのために、ふるさと信州のために頑張りたい、との強い決意のご挨拶がありました。

多くの皆様に、松山三四六さんの熱い思いが届いたのを感じました。


後援会南箕輪支部役員総会で国政報告をしているところです。


後援会南箕輪支部役員総会での松山三四六さんの挨拶の様子です。


後援会南箕輪支部役員総会の最後に、ガンバローコールを行いました。


後援会南箕輪支部役員の皆様との記念写真です。


伊那谷市町村議員連盟上伊那支部臨時総会で国政報告をしているところです。


伊那谷市町村議員連盟上伊那支部臨時総会での松山三四六さんのご挨拶の様子です。


上伊那後援会女性部の集いで松山三四六さんがご挨拶されているところです。


上伊那後援会女性部の皆様と全員でガンバローコールを行いました。

豊丘アイリス園と喬木村のポピー園を訪問しました

2022年5月15日 日曜日

5月15日は、午前中に家内と共に、豊丘アイリス園と喬木村のポピー園を訪問しました。

美しい花の写真を撮影するとともに、豊丘アイリス園をつくった田戸ヒデ子さんや、ポピー園を管理されている地元の住民有志による「ポピーの会」の皆様にもお話を伺うことができ、とても楽しいひと時を過ごすことができました。


豊丘アイリス園を創り上げた田戸ヒデ子さんとの記念写真です。


豊丘アイリス園には、アイリス300種に加えて、バラやクレマチス、芍薬など様々な花が植えられており、全体では500種が栽培されているそうです。


豊丘アイリス園からは、中央アルプスの山々も美しくみることができました。


様々な色の美しいアイリスたちです。


様々な種類の美しい花にも出会うことができました。


喬木村のポピー園を管理されているポピーの会の皆様との記念写真です。


ポピーがまさに満開で、絨毯のようでした。


ポピーの花の周りには多くのミツバチが飛び回り、忙しく蜜を吸っていました。


よく見ると様々な種類のポピーの花が咲いていました。この4枚は家内が撮影した写真です。