2021年7月15日 のアーカイブ

後援会上伊那支部長会開催、上伊那歯科医師連盟の先生方と懇談、伊那市市政懇談会に出席

2021年7月15日 木曜日

7月15日は、午前10時から「後援会上伊那支部長会」が開催されました。

私から、今後の後援会活動についてのお願いを申し上げるとともに、ワクチン供給の状況を含めた近況報告を申し上げました。

その後に皆様からご意見やご質問を頂き、大変充実した会議となりました。

午後1時には、上伊那医師会館を訪問し、上伊那歯科医師連盟理事長の村上順彦先生、長野県歯科医師連盟理事の広岡明美先生、上伊那歯科医師連盟常任理事の保科学先生にお会いして懇談をさせて頂きました。

私からは、地域と日本の発展に向けた考えをお話するとともに、人生100年時代における健康を支えて下さっている先生方に、益々のご活躍をお願いしました。

午後4時からは、伊那市役所において開催された「伊那市政懇談会」に出席しました。

伊那市の白鳥孝市長と、担当部長の皆様から、道路整備及び治山事業促進、力強い農業・林業の実現、地方創生推進交付金に係る新規事業、新型コロナウイルスワクチン接種などについて、現状のご報告と、ご要望を頂き、それぞれ私から回答をさせて頂きました。

特に、新規事業では、ドローンによる山荘への荷揚げ、オンライン服薬指導・薬剤配送、バスの改修によるモバイル市役所の取り組み、AI乗り合いタクシーのEV化、マイクロバス改修による移動式サテライト・ワーケーションオフィスの活用など、新しい取り組みが目白押しで、大変ワクワクするお話をお聞きすることが出来ました。

また、農林業についても、スマート農業や有機農業の推進、森林資源の活用など、様々な面で全国のモデルとして地域がさらに発展する可能性を感じました。

さらに、伊駒アルプスロードの事業推進や戸草ダム建設に向けた取組みなど、力をあわせて推進していくことをお誓いしました。


後援会上伊那支部長会で私からご挨拶をしているところです。


右から、上伊那歯科医師連盟理事長の村上順彦先生、長野県歯科医師連盟理事の広岡明美先生、上伊那歯科医師連盟常任理事の保科学先生です。


私から、地域発展の構想などについてお話をしているところです。


伊那市政懇談会で白鳥孝伊那市長からご挨拶を頂いているところです。


私から、ご挨拶を申し上げているところです。