2021年7月24日 のアーカイブ

飯田市で上郷地区集会開催、飯田創造館で写真展訪問、下久堅三反田マルシェ5周年記念で講演、後援会山本支部で囲む会開催、飯島町で後援会飯島町支部役員会に出席

2021年7月24日 土曜日

7月24日は、午前9時半から飯田市の下黒田東で開催された上郷地区集会が開催され、国政報告を行うとともに、皆様からのご質問にお答えをしました。

お昼過ぎには、飯田創造館で開催されている写真展「第20回風越山を六月一日十一時十一分に撮ろう」を訪問し、200点近い作品を鑑賞しました。皆に愛されている風越山の様々な姿と、様々な街の表情を楽しむことが出来ました。

午後1時半からは、飯田市下久堅の「三反田マルシェ5周年記念 宮下一郎と語る会」が開催されました。

私からは、中山多美子さんを中心に皆さんで作り上げた素晴らしいコミュニティの場である「三反田マルシェ」がさらに発展することを祈念して、地域発展に対する政策などについてお話をしました。

その後、出席者の皆様からや様々なご意見やご質問を頂き、お答えをしました。

午後3時半からは、飯田市後援会山本支部で「宮下一郎代議士を囲む会」を開催頂きました。

私から、国政報告を申し上げた後に、農林業の問題を中心に多くのご質問を頂き、農林部会長として取り組んでいる政策などについてお答えをしました。

午後7時からは、飯島町で開催された後援会飯島町支部役員会に出席しました。

私から、近況報告を兼ねた国政報告を申し上げるとともに、後援会活動の充実に向けたお願いを申し上げました。

久しぶりにお会いした皆様から激励の言葉を頂き、決意を新たにしました。


飯田市後援会上郷地区集会で国政報告をしているところです。


集会終了後にご参加頂いた皆様と記念撮影をしました。


飯田市創造館で開催されている写真展「第20回 風越山を撮ろう」の会場での記念写真です。


写真展の実行委員会の皆様のごあいさつ文です。


移動中には、天竜川の舟下りに出合いました。涼しげでいいですね。


飯田市下久堅の「三反田マルシェ5周年記念 宮下一郎と語る会」でお話をしているところです。


三反田マルシェのお店に並んだ新鮮な野菜とともに、皆様と記念撮影をしました。私の左が主催者の中山多美子さんです。


飯田市後援会山本支部の「宮下一郎代議士を囲む会」で国政報告をしているところです。


ご出席いただいた山本支部の皆様との記念写真です。


後援会飯島町支部役員会で私からお願いのご挨拶を申し上げているところです。


後援会飯島町支部役員の皆様との記念写真です。